« クイーン・メリー2 | トップページ | 弘明寺 »

2009/03/07

ティールーム「COVENT GARDEN」

横浜の東急ハンズの中にあるティールーム「COVENT GARDEN」に行ってみました。このお店は私が行きつけのメイドカフェ「HoneyHoney」のメイドさんに紹介されたお店で、「落ち着いた雰囲気で美味しい紅茶とスコーンをいただきたい」としきりに言っていたら教えてくれたところです。

スコーンと言えば秋葉原のメイドカフェ「くろすろ~ど」。メイドさん手作りのスコーンは本当に絶品でしたけど、すでにお店は閉館。先日の1日限定の復活イベントの時に久しぶりにいただいた焼きたてスコーンは、これまでと変わりなく美味しくて感激したものです。

その美味しいスコーンが食べられるお店が横浜にもある、ということを聞けば足を運ばないわけにはいきません。お店の雰囲気は2つに分かれていて、アンティーク調のスペースと、白を基調とした窓側のスペースがあります。今日は窓側のテーブルをチョイス。店内にはロンドンやパリのガイドブック(英語版)があって、自由に読むことができます。本を読みながら過ごせば、ゆったりとした時間が流れていきそうです。

スコーンのセットはスコーンが2個と紅茶がセットになって850円。スコーンは5種類あって、今日はプレーンとブルーベリーを。セットになる紅茶は日替わりのようで4種類から選べましたが(もちろんセットにならない紅茶もたくさんあります)、これまで聞いたこともないような茶葉もあってビックリ。珍しいアフリカ産茶葉の「ケニアCTC」を選んで、ミルクをつけます。

Image188_4

スコーンは「くろすろ~ど」よりも一回り小ぶりですが、サクサク感があってなかなか美味しいです。付け合わせは生クリームとブルーベリージャム、そして豆腐とクリームチーズとハチミツを合わせたクリーム。このオリジナルのクリームが絶品で、プレーンのスコーンによく合います。

紅茶もポットでサーブされて、優にカップ4杯分はありますから、ゆっくりと紅茶を楽しみたい時にはもってこいのお店です。まさに灯台もと暗しとはこのことで、こんな身近なところに紅茶とスコーンの美味しいお店があるなんて思いもよりませんでした。今度はスイーツやパンケーキもいただいてみたいですね。

|

« クイーン・メリー2 | トップページ | 弘明寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/44294517

この記事へのトラックバック一覧です: ティールーム「COVENT GARDEN」:

« クイーン・メリー2 | トップページ | 弘明寺 »