« 2009年のご挨拶 | トップページ | さっぽろ純連 »

2009/01/03

ハニハニカウントダウン 2009

今年の年越しも横浜の「HoneyHoney」のカウントダウンイベントで過ごしました。今回は22時オープンなので、ある程度の混雑を見越して1時間前に到着しましたが、先客は1人だけで拍子抜け。30分経ってもさほど列は延びていなかったので、昨年ほど混雑しないのではないかと思いました。

開店するとメイドさんたちの誘導で席へ案内されます。完全に席は指定席で丸テーブルへ。今回もカウンター席だと思っていたのが、ちょっと予想外の展開。いつもおなじみの常連客でテーブルを囲むことになりました。今年は年越しそばがあって、数量限定早い者勝ちなので速攻でオーダー。テーブルを囲んだ4人のドリンクが揃ったところでお疲れさまの乾杯です。年越しそばは鴨ねぎサラダで使う鴨肉がたっぷりの豪華版。それに軽く焼いたねぎとゆずが入っていていい香りです。

18395739_2129911584

そばをたいらげたところで、少々遅れてさらに常連客が私たちのテーブルへ。この頃には店内はすでに超満員となり、補助椅子や補助テーブルも登場します。さすがに昨年のようにみかん箱やビールケースは登場することはありませんでしたけどね(笑)。

テーブルで話も弾んでいるうちに、紅白も終わっていよいよカウントダウンへ。10秒前から声を上げて、新年を迎えるとともにクラッカーを鳴らします。そこで限定メニューの雑煮が解禁。すまし仕立ての優しい味の雑煮でした。

18395739_41419115

0時半を回ったところでゲーム大会が始まります。○×形式のクイズ大会で、勝者には今日のメイドさんたちのチェキが賞品としてもらえます。ただ、かなり個人的な内容の問題が多くてなかなか難しく、あえなく撃沈です。

2時を過ぎたところで今度はビンゴ大会。27人分の賞品が用意してあるということなのですが、なかなか揃わない(^_^;)。リーチがかかるまでかなり時間がかかりましたが、6番目くらいにビンゴが揃いました。で、いただいた賞品というのがオリジナルのTシャツ。ユ○クロのTシャツにロゴをアイロンプリンとしたものなのですが、さすがにこれは着られないなぁ(苦笑)。個人的にはオリジナルでも手帳かストラップが欲しかったです。

ビンゴ大会が終わるとすでに閉店時間の3時。でも、ここでラストオーダーを取るということで、最後にチョコラテをオーダー。

18395739_571783082

3時半の電車に乗りたかったので、急いで飲み干して会計してもらい出発。ほとんどフルタイム滞在して、今年もまた楽しい気分で新しい年を迎えることができました。

|

« 2009年のご挨拶 | トップページ | さっぽろ純連 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/43639115

この記事へのトラックバック一覧です: ハニハニカウントダウン 2009:

« 2009年のご挨拶 | トップページ | さっぽろ純連 »