« ハニハニカウントダウン 2009 | トップページ | 帷子川 »

2009/01/04

さっぽろ純連

土曜日のことでしたが、ふと味噌ラーメンが食べたくなって高田馬場の「さっぽろ純連」へ行ってきました。高田馬場はとにかくラーメン屋が多い激戦区といわれている街。お店の方も工夫を凝らして美味しいラーメンを提供しようと努力しています。

久しぶりにいただく本家の札幌味噌ラーメンは850円。どんぶりが運ばれてきても湯気がたっていません。これはスープをラードで覆っていて、熱さが逃げないようにしている工夫です。なので、麺をすすっていくと、とにかくアツアツです。コシのある玉子麺に濃厚な味噌スープが絡み合って、美味しくいただけます。

冷え切った身体にアツアツの味噌ラーメンは、身体の中からポカポカと温めてくれます。あまりの熱さに汗をかいてしまったくらいでしたけどね。

|

« ハニハニカウントダウン 2009 | トップページ | 帷子川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/43639607

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ純連:

« ハニハニカウントダウン 2009 | トップページ | 帷子川 »