« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

大晦日

今年もあと1日でおしまい。学生の頃は1年が長いと感じるものでしたが、最近はあっという間に過ぎ去ってしまうという感じがします。ホント、時の流れるのは早いものですね。

今年は後半になって世界的に経済状況が悪化して、いろいろなところに影響が及んでくるようになり、まともにお正月を迎えられないという人が多いと聞きます。ホント、暗い気持ちにさせられそうなニュースが多い1年でしたけど、来年こそはいい年になって欲しいというのはみんなの願いではないでしょうか。個人的にも果たして公私ともども充実していた1年だったかどうか、ただただ毎日を駆け抜けていっただけのような気がしてなりません。

というわけで、この1年どうもありがとうございました。更新が不定期になるかと思いますが、来年もまたよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/30

終夜運転

久しぶりの更新になります。

今年も残すところあとわずか。大晦日から元旦にかけて、電車は終夜運転になって初詣客の輸送にあたります。今年は初めて横浜の地下鉄でも終夜運転が行われることになり、1時間に1本程度の割合で運転されます。

ところがそれだけにとどまらないのが、地下鉄だけでなく市営バスも終夜運転を行う路線があるということ。

交通局のニュースリリース

みなとみらい地区や中華街、山下公園あたりだと年越しのイベントが行われていますし、新横浜の横浜アリーナでもカウントダウンがあるんじゃないかと思います。ですから、この周辺を走る系統はまだ理解できるのですが、駅から住宅地を結ぶ路線も終夜運転の対象になっているのは意外な感じもします。おそらく、終夜運転を実施している路線の駅までの輸送を受け持つということなのでしょう。

交通局では初の試みとなりますが、果たして利用状況はどのようなものになるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »