« 泥沼ベイスターズ | トップページ | ビッグスワン »

2008/10/05

金太郎号

10月1日から神奈川県と関西を結ぶ高速バスの新路線が開業しました。まあ、神奈川県と言っても始発は小田急線の新松田なので、横浜方面の人が利用する機会はまずないとは思いますが・・・。

どちらかというと、静岡県東部をターゲットにした路線で、新松田を出たあと御殿場・沼津・新富士・静岡と停まっていって、京都・大阪に向かいます。もともと、このルートの兄弟路線で御殿場から山中湖・河口湖方面に向かうルートがありました。このルートが好調なことで、新たに別ルートとして開設されることになり、沼津・御殿場までは2便となります。

で、このバスの愛称は「金太郎号」。足柄山の金太郎伝説に由来するのでしょうが、夜行高速バスのイメージからするとなんとも微妙なネーミングですね。

|

« 泥沼ベイスターズ | トップページ | ビッグスワン »

コメント

新松田始発ですか!?僕にとってはかなり都合が良いです!
関西方面に行く時は、お世話になるかもしれないです。

投稿: やひろ | 2008/10/07 22:59

>やひろさま
小田急沿線でも小田原寄りに住んでいる人にとっては便利な夜行バスになりそうですね。飛行機も新幹線も利便性に欠けるところなら、充分にやっていけそうな気がしますね。

投稿: つばさ | 2008/10/08 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/42693775

この記事へのトラックバック一覧です: 金太郎号:

» 新松田から京都大阪へ直行の夜行バス [Cassiopeia Sweet Days]
まさか昔私が良く利用していた駅から、大阪への夜行バスが出ることになるとは思いませんでした。 [続きを読む]

受信: 2008/10/06 22:11

« 泥沼ベイスターズ | トップページ | ビッグスワン »