« 金太郎号 | トップページ | 鉄道フェスティバル »

2008/10/09

ビッグスワン

今日はサッカー日本代表の親善試合、対UAE戦が行われました。試合の方は結局ドローということで、来週に迫ったワールドカップ最終予選への弾みをつけることができませんでした。

さて、今日の試合の会場は「東北電力ビッグスワンスタジアム」。最近流行のネーミングライツですね。国際試合が開催できるようなスタジアムが東北地方にあったかな、とふと思ったのですが、これは新潟市にあるスタジアムなんですね。

新潟県は地理上では中部地方に属していますし、「関東甲信越」とひとくくりにされることもあるので、どうも東北電力のエリアというのがピンときません。福島県や山形県と県境を接しているので、別に変ではないのですが、やっぱり違和感があります。

これが糸魚川市になると鉄道は大阪に本社があるJR西日本の管轄ですし、電気は仙台に本社のある東北電力。うーん、やはり妙な感じです。

|

« 金太郎号 | トップページ | 鉄道フェスティバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/42737826

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグスワン:

« 金太郎号 | トップページ | 鉄道フェスティバル »