« サンシャインシティ30周年 | トップページ | 金太郎号 »

2008/10/03

泥沼ベイスターズ

やっぱり今日も負けたベイスターズ。これでとうとう14連敗となり、53年ぶりの球団ワースト記録に並んでしまった。

まあ、相手がクライマックスシリーズ出場を目指しているドラゴンズということもあるので、これも勢いの差かなと思うけど、あまりのふがいなさに情けなく感じます。それにチーム内にホームラン王と打率トップがいるのに、ブッチ切りの最下位というのもあまりにも不可解。やはり投手陣がゲームを作れないのが一番の原因なのかも知れません。

レギュラーシーズンの終わりが近づくにつれて、いろいろときな臭い話も聞こえてきます。10年前の日本一の功労者でもある石井琢朗が戦力外通告、FA資格を持っている三浦・金城・相川が権利行使したら、他球団に狙われて強奪されてしまうのではという危惧もあります。

ここまでチーム状態を酷くしたのは、やはりフロント。オーナー企業のTBSはチームを強くしようという意欲がまるでないように見えます。金を出さないからいい選手が他球団に取られてしまう。それによってチームはますます弱体化、というまさに悪循環。こうなってしまうとファンに見放されてしまうような気がしてなりません。

|

« サンシャインシティ30周年 | トップページ | 金太郎号 »

コメント

ご愁傷様です。そんな朝バナナ(ばかな)な気分です。今オフ投手陣は契約更改保留回数なしもしくは好成績投手は1回限り、全選手のオフのテレビ出演自粛(特に野手のタイトルホルダーが登場するため)してファンへの信頼回復に努めるべきです。首脳陣の選手育成も当然大事(特に投手陣)です。ファンはTBSにたいしてはあてにしないほうがよいのでしょうか?

投稿: minoru | 2008/10/04 07:00

>minoruさま
どうにか14連敗でストップすることができましたが、今日もまた負けていました。村田一人がホームランを打ったところでどうにもならないものですな(笑)。

ファンはTBSなんて全くあてにしていません。でも、口は出さなくていいから補強のための金は出せといいたいですね。

投稿: つばさ | 2008/10/05 19:31

今年の前半戦、S口宏が司会をしている日曜朝の番組でも「きょぢんはどうしたんでしょうねぇ?」

自前の球団より大事らしい。

投稿: セバスチャン雲葉 | 2008/10/07 00:39

>セバスチャン雲葉さま
S口宏は読売ファンなんでしょうか?
いずれにしても、TBSはベイスターズに肩入れする気はさらさらないんでしょうね。かといって日テレの偏った野球中継も酷いですけどね。

投稿: つばさ | 2008/10/08 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/42674929

この記事へのトラックバック一覧です: 泥沼ベイスターズ:

« サンシャインシティ30周年 | トップページ | 金太郎号 »