« バーゲンフェア、消滅 | トップページ | 満天の湯 »

2008/08/01

夏の甲子園

明日、8月2日から夏の全国高校野球選手権が甲子園球場で始まります。今年は90回目の記念大会ということで、神奈川県からは横浜高校と慶応高校の2校が代表として出場することになっています。これ、春のセンバツと同じになりましたね。

でも、ふと考えてみるとこの2校はどちらも横浜市内の高校です。今回は神奈川県を南と北に分けて代表を争ったのですが、どうも南北で分けるというのがしっくり来ません。確実に横浜市内の高校は南と北に分かれることになりますし、地域の区割りもめちゃくちゃな感じがします。まだ、東西で分けた方が自然なような気がします。

ちなみに私の母校は例のごとく初戦敗退です。高校時代は吹奏楽をやっていたので、野球の応援によく駆り出されたものですが、さすがに秦野球場まで行くのはきつかったですねぇ。。。

|

« バーゲンフェア、消滅 | トップページ | 満天の湯 »

コメント

僕の母校は、決勝戦敗退でした。非常に惜しかったです。
秦野球場は駅から遠いので、楽器を抱えながら行くのは大変ですよね。お疲れ様でした。

投稿: やひろ | 2008/08/02 03:43

>やひろさま
あと一歩でのところでの敗退、惜しかったですね。でも、甲子園に行けたら行けたで、OBにも動員とかかかりそうですね。

秦野球場は確か駅からバスに乗って行ったと記憶しています。さすがに大型の楽器は学校から車で運んでいったので、抱えていくということはありませんでしたけどね。

投稿: つばさ | 2008/08/02 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/42034243

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の甲子園:

« バーゲンフェア、消滅 | トップページ | 満天の湯 »