« 阪神なんば線 | トップページ | 相鉄の夜行バス、完全撤退 »

2008/08/08

金券ショップで節約

明日、所用で新横浜に出る予定なので、あらかじめ横浜駅近くの金券ショップで回数券のバラ売りを購入しておきました。

最近、金券ショップでは新幹線などのチケット販売に加えて、近距離も回数券のバラ売りで移動の費用を節約ができるようになったのはありがたいことです。ついつい便利なSuicaやPASMOを使ってしまうところですが、ICカードを使っても何の割引もないので費用的にはなんのメリットもありません。

自宅の最寄り駅から新横浜までは230円。金券ショップで土休日用の回数券を購入すると1枚あたり185円。往復すれば90円の節約になるので、この差はかなり大きいです。

出かける前にちょっと金券ショップをチェックしてみれば、うまい具合に費用を節約できるきっぷを見つけることができるかも知れませんね。

|

« 阪神なんば線 | トップページ | 相鉄の夜行バス、完全撤退 »

コメント

私は、基本的に土日しか横浜や川崎には行かないので、土休日回数券は重宝しています。JRにも土休日回数券はあるのでしょうか。

投稿: シリウス | 2008/08/10 00:11

>シリウスさま
JR西日本には昼間と土休日に使える12枚綴りの回数券、「昼間特割きっぷ」があって、大阪-京都間だと1枚当たり300円ちょっとと激安になります。
ただ、JR東日本エリアにはこの手の回数券は存在しないですね。

投稿: つばさ | 2008/08/10 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/42108764

この記事へのトラックバック一覧です: 金券ショップで節約:

« 阪神なんば線 | トップページ | 相鉄の夜行バス、完全撤退 »