« リムジンバスの矛盾 | トップページ | 姫宮なな »

2008/07/01

新幹線運休、原因は落書き

今朝の通勤途上、横浜駅の運行状況を表示するディスプレイを見ていると、上越新幹線「たにがわ401号」が車両点検の影響で運休するとありました。1本だけ運休というのはどうも妙な感じなのですが、原因はなんと落書きでした。

落書きで上越新幹線運休(asahi.com)

車体にスプレーで落書きがされていたのですが、厳重に警備されているはずの車両基地によくもまあ侵入できたものだと思います。なにを主張したいのか意味不明ですし、愉快犯ともとれます。おそらく、犯罪を犯しているという意識は全くないのではないかと思います。

今回の事件といい、イタリアの大聖堂に落書きした大学生といい、あまりにも稚拙でみっともないですね。

|

« リムジンバスの矛盾 | トップページ | 姫宮なな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/41708553

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線運休、原因は落書き:

« リムジンバスの矛盾 | トップページ | 姫宮なな »