« 日本でiPhoneは売れるか? | トップページ | 焼きカレー »

2008/07/08

「くいだおれ」閉店

大阪・道頓堀の名物店「くいだおれ」が本日閉店し、60年あまりの歴史に幕を閉じました。

くいだおれ、閉店 60年の歴史に幕(SANSPO.COM)

いかにも大阪らしいシンボル的なお店でしたが、店舗ビルの老朽化と家族経営の限界もあって閉店。やはり口々に閉店を惜しむ声が聞こえてきます。

そこで気になるのが店のシンボルとも言える「くいだおれ人形」の去就。これまで、かなりの数のオファーがありましたが、結局のところ正式には何も決まっていない様子。リンクの記事によれば現在の場所に残すことを検討中とありましたけど、果たしてどうなるかは未知です。

やはり、大阪のシンボルなのですから、個人的には道頓堀のどこか、せめて大阪市内に保存するようにしてもらえればいいんじゃないかと思います。

|

« 日本でiPhoneは売れるか? | トップページ | 焼きカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/41779892

この記事へのトラックバック一覧です: 「くいだおれ」閉店:

« 日本でiPhoneは売れるか? | トップページ | 焼きカレー »