« まったりとtiara | トップページ | 木曜日は大忙し »

2008/07/22

Neco2、閉店決定

先日のガス爆発事故により休業中の横浜・浅間下のメイドカフェ「Neco2」ですが、結局このまま閉店ということに決定したようです。

まあ、人的な被害がほとんどなかったとはいえ、ひとつ間違っていればとんでもないことになっていた可能性のある事故ですから、ビルのオーナーとしてもこのようなテナントに貸すことはできないと考えるのは当然のことでしょう。仮に営業再開できたとしても、1度このような事故を起こしたということで厳しい目で見られるようになりますから、信頼を回復するのは相当難しいと判断したのかも知れません。

実際、現場を通ってみたのですが、キッチンはお店の奥の方なのに、手前側の大きな窓ガラスに一面のヒビが入っているのを見て、爆発の威力の凄まじさを感じました。あれでけが人が出なかったのは奇跡だと思います。

お店で働いていたメイドさんたちにとっては、こういう形での閉店はきっと不本意だと思います。とはいえ、一歩間違えれば大惨事という事態を引き起こしてしまったという事の重大性を考えれば、この決定はやむを得ないものだと思います。

私の場合、このお店に行ったのは片手で数えられるくらいですが、ハニハニの常連にもこちらのお店に通い詰めている方がかなりいらっしゃいます。もちろん、こちらのお店が好きで通っていた方もいるでしょう。そういう人にとっては、本当にやりきれない思いなのではないかと心中お察し申し上げます。

|

« まったりとtiara | トップページ | 木曜日は大忙し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/41942974

この記事へのトラックバック一覧です: Neco2、閉店決定:

« まったりとtiara | トップページ | 木曜日は大忙し »