« 明日は花火大会 | トップページ | Neco2、閉店決定 »

2008/07/21

まったりとtiara

3連休の最終日は秋葉原へ。

昼食を末広町駅近くの「つけ麺専門店 一歩」の味噌つけ麺(830円)で済ませたあとは、メイドカフェでまったり。自分にとっては「くろすろ~ど」なき後の秋葉原最後の砦、「東京メイド喫茶tiara」に向かいます。

かれこれここに来るのも1か月半ぶり。来るたびに新しいメイドさんがいるので、ちょっと不思議な気分になってしまうこともあるのですが、今日は3人とも顔見知りで「あっ、久しぶり~」と声を掛けられてホッとします。

今日は「ミルクレープ・ゼブラ」とアイスティーをオーダー。ケーキはメイドさんが気まぐれにデコレーションしてくれるのですが、なんか今日は動物の絵が描いてあります。描いた本人は「ゼブラ」にちなんでシマウマを描いたつもりだったようですが、一見すると牛のようでした(笑)。

3連休だというのに、店内は終始まったり。混雑でてんてこ舞いしている時とまったりしている時の落差が激しいのが「tiaraクオリティ」だと言って、メイドさんたちは笑います。やはり連休も最終日になると、遠方らの人は帰ってしまうのでお店も落ち着いてしまうのでしょうか。でも、自分としてはこれだけ落ち着いた空間で過ごせるのは願ってもないことです。メイドさんたちの「オタトーク」も半分以上理解できないものの、掛け合いを聞いているだけでも楽しいです。

結局、3時間近くまったりと過ごし、会計していただきます。帰り際、お見送りの時は「これから横浜? ハニハニ?」と言われちゃいます。完全に行動パターンが読まれていますね(笑)。

|

« 明日は花火大会 | トップページ | Neco2、閉店決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/41929877

この記事へのトラックバック一覧です: まったりとtiara:

« 明日は花火大会 | トップページ | Neco2、閉店決定 »