« 新しい京阪電車 | トップページ | リムジンバスの矛盾 »

2008/06/29

大きいことはいいことだ

横浜駅西口のメイドカフェ「HoneyHoney」(通称ハニハニ)で、ゆっくり過ごしたいと思った時にオーダーするものがこれ。

080629_1857_2

「Bigビックリアイスレモンティー」

はい、ピッチャーサイズのアイスティーです。コーラとメロンソーダのビッグサイズはメニューに載っていますが、アイスティーのビッグサイズは載っていないので、これは裏メニューになります。いつも同じパターンでオーダーするので、代表がカウンターにいるとメイドさんがオーダーを取りに来る前から作り始めることがあります(笑)。

でも、このビッグサイズのドリンク、かなりお得です。通常のドリンクの3杯分の量がありますが、お値段は880円。通常サイズのドリンクは480円ですから、2杯オーダーすれば960円になってしまいます。それを考えれば、ビックサイズは安上がりですね。

ちなみにカクテル類(メイドカクテルも含む)もそうで、通常サイズは680円ですが、+100円でジョッキサイズになります。

これなら最初から大きいサイズを頼んだ方がゆっくりできますし、本当にお得ですね。

|

« 新しい京阪電車 | トップページ | リムジンバスの矛盾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/41687913

この記事へのトラックバック一覧です: 大きいことはいいことだ:

« 新しい京阪電車 | トップページ | リムジンバスの矛盾 »