« もうすぐ開業、副都心線 | トップページ | 秋葉原の歩行者天国、当面中止へ »

2008/06/12

くろすろ~どの跡地

やっぱり、上のお店が入ってくるそうで、7月中には新店舗オープンだとか。

まあ、これは予想していたこととはいうものの、自分たちの思い出が詰まったお屋敷があの上のお店に乗っ取られてしまうのは、どうしても受け入れたくない現実ですね。

確かにあのようなアミューズメント要素の強いメイドカフェは、一見の観光客には受け入れられるかも知れません。でも、そういう人たちは一度行ってみたら「メイドカフェってこんなもんなんだ」と思われておしまい。結局、話のネタにしかならないのです。もちろん、メイドカフェに何を求めるかによって、行くお店も変わってきます。お店の選択を誤るとそれこそ悲劇です。

でも、癒しとくつろぎを提供する良いお店よりも、アミューズメント要素の強いお店ばかりがクローズアップされるような現実。本当にやるせない思いです。

|

« もうすぐ開業、副都心線 | トップページ | 秋葉原の歩行者天国、当面中止へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/41514403

この記事へのトラックバック一覧です: くろすろ~どの跡地:

« もうすぐ開業、副都心線 | トップページ | 秋葉原の歩行者天国、当面中止へ »