« Cheersは7月8日オープン | トップページ | 大きいことはいいことだ »

2008/06/28

新しい京阪電車

京阪電車のニューカラーの電車3種類がいよいよ揃い踏みとなりました。

京阪電鉄、半世紀ぶり新カラー 中之島線の新車両も公開(asahi.com)

こちらの記事では写真特集まで組まれていて、詳細がわかるようになっています。

全部の車両のカラーリングを思い切って変更して、イメージチェンジを図ろうとしているわけですが、それでもこれまでの伝統のカラーリングを活かしつつ、違和感のないデザインに仕上げられているように感じました。とりわけ特急用の8000系は、塗り替えることでいっそう引き締まったような感じを受けます(車内もリニューアルされているそうです)。

ただ、5扉の5000系にこの新しいカラーリングが似合うかどうかは、ちょっと微妙ですね(笑)。

|

« Cheersは7月8日オープン | トップページ | 大きいことはいいことだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/41674686

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい京阪電車:

« Cheersは7月8日オープン | トップページ | 大きいことはいいことだ »