« 神戸KANONが閉店へ | トップページ | ハニハニに姉妹店 »

2008/06/02

早い梅雨入り

今日は横浜港の開港記念日。横浜市立の学校はお休みになります。昨日・今日と「横浜開港祭」が催されており、先ほどまで花火が打ち上がっている音が自宅まで響いていました。

そして、新横浜の方では2010年のサッカーワールドカップ予選が行われていて、こちらは日本代表の快勝との速報が入ってきています。今日を含めて6月中に4試合が組み込まれていて、次からは厳しいアウェーの戦いになるので、心して試合に臨んでいって欲しいものです。

さて、夜になって雨が降り始めてきました。季節はずれの台風の間接的な影響もあるようですが、それによって梅雨前線の活動も活発化。関東地方も梅雨に入ったと見られると発表がありました。ここまで早い梅雨入りはちょっと記憶にありません。昨年に比べると20日も早いとか。これから1か月半以上にわたって雨に日が続くとなると、ちょっと気分も憂鬱になってしまいそうです。

|

« 神戸KANONが閉店へ | トップページ | ハニハニに姉妹店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/41407429

この記事へのトラックバック一覧です: 早い梅雨入り:

« 神戸KANONが閉店へ | トップページ | ハニハニに姉妹店 »