« チョコチェリータルト | トップページ | いつまでも心の中に・・・ »

2008/05/23

ミックスジュースソフト

京阪電車沿線ではよく知られているジューススタンド「ジューサーバー」。最近では首都圏への出店も急速に進み、ついに横浜駅構内(京急改札内)にも出店。気軽に美味しいミックスジュースをいただけるようになりました。

そこに登場した新メニューが「ミックスジュースソフト」。おなじみのミックスジュースをそのままソフトクリームにしたもので、みかん・黄桃・パイナップル・りんご・バナナの5種類の果物がブレンドされています。

080524_1526

通常のジュースカップにシリアルを入れて、そこにソフトクリームを搾り出していきます。甘さも控えめでスッキリとした感じです。こちらの通常サイズで200円、Lサイズで280円(京急横浜店では期間限定で50円引き)とリーズナブルです。

|

« チョコチェリータルト | トップページ | いつまでも心の中に・・・ »

コメント

 京阪利用者へのご配慮、誠にありがとうございます(笑)。意外と「関西で生まれたもの」ということをご存知でない方が多いようです。

 「ジューサーバー」の宣伝チラシによると、昭和30年代、果物は高価な時代で家庭のミキサーにいろいろな果物を少しずつ加え、牛乳や氷を混ぜることで「高級感が出ておいしい」という発想が関西で生まれた、という説が有力、とされているそうです。

 阪神電鉄梅田駅改札前で「ミックスジュース」を販売しているスタンドが古くから(20年以上前)ありました。今でもあり、「ジューサーバー」とはまた違った味わいが、多くの関西人に親しまれているようです。

投稿: はぐれメタル純情派 | 2008/05/25 19:08

>はぐれメタル純情派さま
関西に出かけた時、京阪淀屋橋駅のミックスジュースがいつも定番でした。それが地元でも味わえるようになったのは嬉しいです。ジュースもいろいろなメニューがあるので、毎日でも飽きないと思います。

阪神梅田駅のジューススタンドも有名ですね。確かにジューサーバーのものとは微妙に味わいが違うような気がします。フルーツのブレンド具合や牛乳の使い方によって、同じミックスジュースでも味もかなり変わってくるのかも知れませんね。

投稿: つばさ | 2008/05/25 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/41307833

この記事へのトラックバック一覧です: ミックスジュースソフト:

« チョコチェリータルト | トップページ | いつまでも心の中に・・・ »