« 抹茶のチーズケーキ | トップページ | ミックスジュースソフト »

2008/05/22

チョコチェリータルト

今日も仕事帰りに「HoneyHoney」(通称ハニハニ)へ立ち寄って、ちょっとお茶とケーキでもと思っていたのですが、今日は限定のケーキが出ていました。

実は、一昨日の火曜日にも限定ケーキ「キャラメルチーズケーキ」を出していて、この日は食べ損ねてしまったのですが、1日おいてまた限定ケーキが焼き上がっているのはまさにサプライズ。お店のブログにはお知らせが出ていたそうですが、今朝はチェックしていませんでしたから、ちょっと嬉しくビックリするできごとだったりします。

ということで、今日の限定ケーキはこちらの「チョコチェリータルト」です。

080522_1919

チョコレートの入ったタルト生地の上に生クリームとアメリカンチェリーがゴロゴロと載っています。濃厚なチョコレートにチェリーの甘酸っぱさがよく合います。素材の良さもさることながら、やはりみか店長の愛情がこもっているというのが大きいですね。

そのみか店長、平日にしては珍しくホールに降臨していました。いつもながらのテンションの高さで、場を盛り上げてくれて、楽しいひとときとなりました。

|

« 抹茶のチーズケーキ | トップページ | ミックスジュースソフト »

コメント

昨日は、行くのやめようかと思っていたのですが、気がついたら電車に乗っていました(笑)。
ちなみに、ホールの店員さんは火曜の夜と同じでした。

投稿: シリウス | 2008/05/23 07:07

僕は、お昼に行って頂きました。本当に絶品でした!!久しぶりに限定ケーキを食べれて良かったですv(^-^)v
昨日の夜は、みかさんがホールに降臨されたのですね!?こんな日に限って早く家に帰らなくてはいけなかったので、またみかさんのホールでの活躍を見逃してしまいました(>_<)
某店に浮k…社会勉強しに行った天罰でしょうか(笑)。

投稿: やひろ | 2008/05/23 18:45

>シリウスさま
私は帰り道だからいいのですが、平日にわざわざ来るとなると、何かのきっかけがないと難しいですね。限定ケーキはめいっぱいその口実になりますね。

>やひろさま
店長降臨に立ち会えないのは、やはり浅間下の呪いの天罰ではないかと(笑)。

投稿: つばさ | 2008/05/23 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/41289923

この記事へのトラックバック一覧です: チョコチェリータルト:

« 抹茶のチーズケーキ | トップページ | ミックスジュースソフト »