« ミックスジュースソフト | トップページ | 相鉄11000系 »

2008/05/24

いつまでも心の中に・・・

秋葉原のお屋敷「くろすろ~ど」が閉館してはや1週間。やはり秋葉原への足が遠のくようになってしまいました。あの雑然とした街の中で、ホッとくつろげる雰囲気のお屋敷があるからこそ通い続けていたのですが、それがないとなるとわざわざ秋葉原に出かける価値も半減してしまいます。

ということで、今日はいつものように地元のハニハニ。土曜日とあって初めて来るような人たちが多く、中には騒々しいグループもいたりして少々落ち着きません。

藤○恵麻似のメイドさんが私のもとにやってきて、なにやらカードを出してきます。なんでも、アニメ「おおきく振りかぶって」の某キャラがこの日誕生日ということで、わざわざ作ってみんなに配っているとか。

080524_1836

どうせだったら、裏にサインでもしてもらおうかと冗談っぽく言ってみると、ボールペンを握りしめてなにやらメッセージを書いてくれます。で、完成したのがこれ。

080524_1834

いやはや、このメッセージにはちょっとうるっときちゃいました。そうなんだよね。お屋敷がなくなってしまっても、そこでの思い出は消えるわけじゃない。彼女自身もくろすに帰宅したことがあるからこそ、分かり合えることなのかも知れません。

そんなわけで、この日はこのことでかなり癒されました。どうもありがとう>メイドのTさん。

|

« ミックスジュースソフト | トップページ | 相鉄11000系 »

コメント

こちらのブログでは初めましてですね。

Tさんもくろすろーど、お気に入りだったのかもしれないですね。
くろすが閉館してしまいますね、という話をしたら、残念がってました。

ところでこのブログの左に居る「ブログ妖精ココロ」を見て思ったんですが、つばささんもこういうイラストとか好きなんですか?

投稿: べーにゃん | 2008/05/25 01:51

この励ましは嬉しいですね(*´∀`*)さすが、天下のTさんです(*^-^)b
くろすろ~どが、またいつかパワーアップして復活したら良いですねo(^-^)o

投稿: やひろ | 2008/05/25 16:36

>べーにゃんさま
いらっしゃいませ(^^)。

Tさん、秋葉原でもいろいろなメイドカフェに行っているみたいですが、その中でくろすのことを気に入っていただけたのは、自分のことのように嬉しかったですね。やはり、手作りスコーンと優雅な接客に惹かれるのかも知れません。

あ、ココロですね(笑)。ちょっとブログに華を添えたいということで付けてみました。こういうイラスト、結構好きですよ。

投稿: つばさ | 2008/05/25 22:56

>やひろさま
今回の一件は、彼女ばかりでなく、ほかのハニメイドさんにも気にかけてもらっていました。まあ、ハニハニに行けばいつも「元気をわけて」もらえるような感じですね。

投稿: つばさ | 2008/05/25 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/41308495

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでも心の中に・・・:

« ミックスジュースソフト | トップページ | 相鉄11000系 »