« ラストイベントは華やかに・・・ | トップページ | 落ち着かない日々 »

2008/05/10

限定スイーツでくつろぎのひととき

というわけで、ラストイベントが始まったいつものお屋敷「くろすろ~ど」へ出かけてきました。今回はメイドさんの数だけ限定メニューが用意されているので、さすがに制覇するのは至難の業。今日は開店直後と夕方の2回に分けて帰宅。それぞれ違うメニューを味わうことができました。

それにしても、今回のイベントのタイトルは笑えます。

「安西先生、メイドがしたいです!」

ちなみに安西というのはマスターの名字。もっとメイドさんとして頑張っていきたいという決意をマスターにアピールしたいという思いがあふれています。

では、今日いただいた限定メニューを紹介していきましょう。

080510_1141
   「キャプテンつばさ」

あ、言うまでもなく私をイメージしたドリンクじゃありませんよ(笑)。「くろすの元気印」メイドのつばささん考案のドリンクです。メニュー表には「ボールは友達」としか書いていないので、中身は完全に謎。で、実際はというとオレンジカルピスの淡雪ドリンクでした。初夏らしい爽やかな飲み口のドリンクです。

080510_1146
「ののかのイチゴ一会クレープ」

くろす随一の癒し系メイド、ののかさん考案のスイーツは彼女らしく「一期一会」をテーマにしたもの。それをいちごづくしで表現しています。ストロベリーのソースとアイスクリームが添えられているので、結構ボリューム感があります。

080510_1819
「何時かのプリン」(左)
「ハイネ・クライネ・ナハト・ムジーク」(右)

プリンの方は新人のいつかさんの手作りメニューで、ふわふわの牛乳プリンになっています。プリンそのものは思ったほどさっぱりとした感じです。トッピングのソースがオレンジ・ストロベリー・チョコレート・キャラメル・蜂蜜と選べるのですが、今回はキャラメルソースをチョイス。さっぱり味の牛乳プリンによく合います。

ドリンクの方ははいねさんのイメージしたアイスティー。桜の花の香りが付いています。当初、このドリンクは「ハイネ犬」というネーミングになるようだったのですが、それじゃあんまりということで途中から変わったみたいです。

みんながオリジナリティあふれるスイーツやドリンクを考案してくれているので、選ぶ方もついつい悩んでしまいそうですね(苦笑)。そんなスイーツをいただきながら、ゆったりと流れる時間を過ごすのは本当に至福の時と言えるでしょう。

|

« ラストイベントは華やかに・・・ | トップページ | 落ち着かない日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/41164200

この記事へのトラックバック一覧です: 限定スイーツでくつろぎのひととき:

« ラストイベントは華やかに・・・ | トップページ | 落ち着かない日々 »