« 落ち着かない日々 | トップページ | あと3日・・・ »

2008/05/12

5月11日のハニハニ

秋葉原からの帰り道、久しぶりに夜のハニハニへ。日曜日の夜遅い時間ともなると、かなり落ち着いた感じになっています。

ドアを開けると、黒板に今日のメイドさんが誰なのか書いてあるのですが、よく見ると何か変です。

080511_2300

おわかりでしょうか? ちょっとしたネタ作りなのでしょうが、思わず吹き出してしまいます。

マイミクさんたちがテーブル席にいたのですが、いつものようにカウンター席へ。今日は「歌って踊れるパティシエ店長」のみかさん(根○はるみ似)がホールにいます。最近、休日になるとホールに出ていることがよくあります。で、いつものようにノリノリで「みかちゃんのお色気3000円~」などと言いながら、お客さんをいじりまくっています。

店長にも「くろすろ~ど」閉店の話はしているので、私のところにやってきて「こんなところにいてもいいんですか~」などとツッコミを入れてきます。もう、この日は秋葉原に行ってきて、その足で久しぶりに夜のハニハニに来たんですよ(笑)。ほかのメイドさんたちも心配してくれているのか、気を紛らすためにいろいろと声を掛けてきてくれて、本当にありがたいことです。

で、カウンターにいた代表には「ハニハニが閉店する時も悲しんでくれますか?」なんて聞かれる始末。おいおい、今からそんな縁起でもないこと言わないでくれ(笑)。まあ、ちょうどいい機会なので「秋葉原で正統派のメイドカフェは流行らないのか?」と聞いてみることに。メイドカフェの経営者としての立場からの意見はかなりシビアなところもありますが、やはり鋭いところは突いています。ついでに「もう秋葉原でくろすの代わりになるメイドカフェはない」と言うと、「キュアメイドカフェ」に行ってみてはどうかと勧められました。まあ、今はそういう気持ちはないけれど、厚意として受け取っておくことにします。

長居をするつもりはなかったのですが、結局ずるずるとラストまで。追い出しソング(にんげんっていいな)を聞いて、メイドさんたち全員に見送られハニハニをあとにしました。

|

« 落ち着かない日々 | トップページ | あと3日・・・ »

コメント

このネタは、非常に面白いですね(=^▽^=)
相○七瀬がYしやさん、堀○真希がKららちゃん、藤○恵麻がT花さん、といったところでしょうか?
根○店長さんのホールへの降臨は、休日の風物詩となっていますね(*^-^)b僕も久しぶりのホールでの店長さんのお給仕を受けたいです。

投稿: やひろ | 2008/05/13 01:24

関西は、普通の喫茶店(メイドと交流無し)が多いですね。
しかも、テーブルには呼び鈴が。。。

投稿: 係長 | 2008/05/13 07:56

>「みかちゃんのお色気3000円~」

 関西でも十分やっていけます(笑)。もっとも関西なら、「3000万円」に変えるとさらにいいかもしれません。

 「キュアメイドカフェ」は有名店なので、なかなか入れないのでは、と思います。

投稿: はぐれメタル純情派 | 2008/05/13 19:41

みかさんのお色気3000円は高いです(笑)。あっ、みかさん読んでたらゴメンなさい。

投稿: シリウス | 2008/05/13 19:50

>やひろさま
堀○真希はRさんですよ~。
なんでもない普通の日ですが、店長がホールだったのでチェキを撮ってもらったのですが、出来上がりを見たら、みんなしっかり芸名でした(笑)。
店長のホール降臨は休日のアトラクションと化しています。最近、日祭日の夜に行くと遭遇する可能性が高くなっています。

>係長さま
いらっしゃいませ(^^)。大阪でもご活躍と伺っております。
関西で最初のメイドカフェ「神戸KANON」がテーブルにベルを用意したのが始まりで、それが他の店にも広がっていったということらしいですね。
でも、せっかくのメイドカフェですから、適度なコミュニケーションがあった方が楽しいですよね(^^)。

投稿: つばさ | 2008/05/13 23:02

>はぐれメタル純情派さま
みか店長は関西出身ではないはずですが、あのホールでのテンションの高さは吉本の芸人をしのぐかも知れません。
夏コミで上京の際には、ノリノリの店長にお目にかかれるといいですね。

>シリウスさま
みかさんの「オトナのお色気」ということで3000円なんでしょうか。カウンターの某氏はすかさず「チェンジ」と応酬していましたね(笑)。
ちなみにこのブログ、代表と天花さんは見に来ているらしいです。みかさんは微妙かも知れませんね(笑)。

投稿: つばさ | 2008/05/13 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/41187690

この記事へのトラックバック一覧です: 5月11日のハニハニ:

« 落ち着かない日々 | トップページ | あと3日・・・ »