« 今日の通勤 | トップページ | 復活、秋葉原のメイドさん »

2008/05/03

連休初日のくろすろ~ど

ゴールデンウィーク後半の連休が始まりました。自分もカレンダー通りに休みを取ることになるので、これまた4連休になります。

というわけで、いつものごとく秋葉原に出向いて開店直後の「くろすろ~ど」へ。ゴールデンウィーク期間中は多くの人たちがやってくるのと、閉館の告知があって駆け込んでくる人も多くなるだろうということで60分制になっています。混雑状況が全く読めないので、まずは一番に帰宅することにしました。

今日はアフタヌーンティーセットをいただきました。サンドイッチはハムと卵、スコーンはプレーンとさくらティー(付け合わせのジャムはダブルベリー)、ケーキはプリンタルトと盛りだくさんの内容。ドリンクはポットティー(アッサム)をチョイスします。

080503_1146

午前中から雨が降っていたせいもあって、歩行者天国は中止。街の様子を眺めてみても、人通りはいつもの休日よりちょっと多いかなという程度です。次から次へとお客さんはやって来ますが、入店待ちが出るほどではないので、ゆったりと過ごさせてもらいます。

今日のホール担当のメイドさんは比較的新しいメンバーです。特にそのうちの一人は、4月になってホールデビューしたばかり。小さな失敗はありますが、しっかりと礼儀作法もマスターして、きちんとお給仕をこなしています。その合間にもコミュニケーションを取ろうと努力している様子を見ていると、本当に頑張っているなと感じます。

というわけで、あまり長居をしているわけにもいかないので、出発することにします。この数時間後、もう1度戻ってくることになるのですが、ここではサプライズなできごともあるので明日にでも改めて書くことにします。

|

« 今日の通勤 | トップページ | 復活、秋葉原のメイドさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/41081665

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日のくろすろ~ど:

« 今日の通勤 | トップページ | 復活、秋葉原のメイドさん »