« 限定スイーツでくつろぎのひととき | トップページ | 5月11日のハニハニ »

2008/05/11

落ち着かない日々

秋葉原のいつものお屋敷「くろすろ~ど」の最終日が未だもって決まりません。マスターが言うには、業者からの見積り(原状回復のためか?)が届かないことには最終日を決められないとのこと。あまりに直前になってから最終日が決まったと告知されるのもどうかなと思うのですが、こちらとしては状況を見守るしかないのですが、やはり落ち着きません。

もし、今週中に閉館ということになれば、この先に帰宅できる機会は完全になくなってしまいます。できれば、もう1回週末を過ぎてから最終日を迎えるという方向になって欲しいです。やはり、最後の日は見守りたいという強い思いがあります。

ということで、今日も用事を片付けてから19時頃に秋葉原のお屋敷へ。夜になれば上のお店のエレベーター待ちもうっとうしい警備員の姿もないので快適です。で、この日いただいたメニューはこちら。

080511_1904

「たんぽぽ」と名付けられた新人メイドのぽぽさん考案のドリンクは「キャラメルミルクティーフロート」です。ミルクティーにほんのり甘いキャラメルの香りをのせていますが、甘味はほとんどないのでガムシロップを入れて調整すると美味しいです。

今日は1時間ほどの滞在で出発。手土産にお店で出しているスコーンと紅茶(ニルギリ)、それにメイドさんの集合写真のラミネートカードが入っているセットを500円で買い求め、横浜へと戻りました。

|

« 限定スイーツでくつろぎのひととき | トップページ | 5月11日のハニハニ »

コメント

はじめまして。もう閉鎖されてしまいましたが、ななさんのブログでお名前は存じておりました。
最終日の事を、12日にリフレを受けながらリフレメイドのあおいさんと、最終日がいつになるのか話してましたが、あおいさん達にも知らされてないそうです。15日あたりが濃厚ではないかと話していました。また、最終日が決まっていないため、次の仕事先も決められないと話してました。
私たちも落ち着きませんが、それ以上にメイドさん達も落ち着かないみたいです。

投稿: JA8582 | 2008/05/13 01:52

はじめまして、minoruです。先日はトラックバック承認ありがとうございます。最終日は17日土曜日(ラウンジの公式ページより)になりました。自分は遠方なので立ち会うことはできませんが、もし帰宅されるのでしたらレポートをおねがいいたします。

投稿: minoru | 2008/05/13 22:40

>JA8582さま
いらっしゃいませ(^^)。
ようやく閉館の日が17日と決まりました。週末の閉館はないと聞いていたので、ちょっと驚きました。でも、事情があるとはいえ、閉館の正式な告知がここまで引き延ばされたのはいかがなものかと思います。私たちはともかく、働いているメイドさんたちがかわいそうです。

投稿: つばさ | 2008/05/13 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/41176293

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着かない日々:

« 限定スイーツでくつろぎのひととき | トップページ | 5月11日のハニハニ »