« MSEに乗ってみました | トップページ | 新型スカイライナー »

2008/04/08

春の嵐

桜の花が散ってしまった今日、昨日から降り続いていた風雨が一層激しさを増し、一日中大荒れの天気になってしまいました。通勤時間帯には微妙に電車が遅れていましたが、早め早めの行動でなんとか通常通りの出勤ができました。

関東地方の南海上にある低気圧が急速に発達したことに加え、動きが遅いことから荒れた天気が長い時間続いてしまいました。場所によっては台風並みの強風に見舞われたところもあり、伊豆大島では最大瞬間風速が30m越えという観測データも出るほどでした。

この悪天候で大きな影響を受けたのは空の便。羽田空港の滑走路が冠水して離着陸ができない状態が続いた上、強風の影響で1日で100便以上の欠航便が出たとのこと。針田空港でも離着陸に影響が出て、行先を関空に振り替えた便もあったようです。

まあ、風雨もさることながら、春の陽気に慣れてきた途端に急激に寒くなってしまったので、さすがに身体に堪えましたね。

|

« MSEに乗ってみました | トップページ | 新型スカイライナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/40819556

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« MSEに乗ってみました | トップページ | 新型スカイライナー »