« アフタヌーンティー | トップページ | 京阪中之島線、10月19日開業 »

2008/04/20

店長降臨(笑)

今日は用事を片付けてから、19時少し前にいつもの「HoneyHoney」(通称ハニハニ)へ。夜のバータイムは通常メイドさんが4人体制なのですが、なぜか今日は3人だけ。それなりに賑わう日なので大変そうだなぁと思っていたところ、店長のみかさんがホールに登場しました。

いつもは昼間にキッチンに入っていることが多いみかさんなので、ホールに出てくる機会はめったにありません。そういう意味では非常に珍しい体験ということになります。

みかさんがホールに出ると、本当に場が明るくなります。テンションが上がってくると本当にノリノリになって、歌ったり踊ったり。底抜けに明るいキャラクターです。「テンションうなぎのぼり~」と言いながら、ドジョウすくいの真似をしたりしちゃうほどです。いつも暴走気味の某メイドさんがおとなしく思えるほど、みかさんの接客はびっくりするほどの明るさです。

常連でも初めて来た人でも分け隔てなくフレンドリーに接するのがハニハニの基本。あのノリノリなみか店長の接客は初めて来た人にとってはびっくりするかも知れませんが、強烈なインパクトになるのは間違いないでしょう。

歌って踊れるパティシエ店長のみかさん、ハニハニには本当に欠かせない存在ですね。

|

« アフタヌーンティー | トップページ | 京阪中之島線、10月19日開業 »

コメント

店長さんのどじょうすくいダンス、見てみたいですね(^^ゞ
僕も以前、店長さんのホール降臨を拝む事が出来ましたが、非常に楽しませて頂きました!!店長さんの明るさがあってこそのハニハニですよね(`・ω・´)b

投稿: やひろ | 2008/04/21 20:35

>やひろさま
店長の一挙一動に常連客からは笑いが絶えませんでした。昨日は長居するつもりはなかったのですが、「店長降臨」というアトラクションについつい時間の経つのも忘れてしまいました(笑)。

あ、もちろんお見送りも店長にしていただきましたよ。

投稿: つばさ | 2008/04/21 23:23

さすが、みかさんです。でも、初めてのお客にはインパクトが強すぎるかも(笑)
また、ホールで明るく盛り上げてもらいたいですね。

投稿: シリウス | 2008/04/22 01:03

>シリウスさま
カウンターにいた初めてのお客さんがあのノリノリな接客を見てちょっと引いていたような気もしました(笑)。新人メイドさんも初めてみた美香さんの接客にビックリしていたほどでした。
まあ、月に1回くらいはこんなアトラクションがあってもいいかも知れませんね。

投稿: つばさ | 2008/04/22 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/40943558

この記事へのトラックバック一覧です: 店長降臨(笑):

« アフタヌーンティー | トップページ | 京阪中之島線、10月19日開業 »