« 新型スカイライナー | トップページ | レトロ電車 »

2008/04/10

4月の卒業式

080410_2144

4月といえば入学式・入社式など新しい生活のスタートとなるイベントが多いものですが、横浜のメイドカフェ「HoneyHoney」(通称ハニハニ)では、メイドのさらちゃんの卒業式が行われました。

できれば早めに行きたかったところですが、こんな日に限って仕事が遅番で19時まで。お店に着く頃には混雑のピークかなと予想して、一旦自宅に戻ってから出直すことにしました。お店に着いてみると、先に待っているのは5人ほど。これなら通常の混雑時とさほど変わりありません。

21時少し前になって、卒業のセレモニーがあるので、立ち見でよければどうぞということで店内に案内されます。代表の挨拶のあと、花束とプレゼントの贈呈。そのあとにさらちゃん本人からの挨拶がありました。

彼女はメイドさんという仕事に憧れていて、「さら」とメイドネームも秋葉原で最もマスコミ露出が激しい某メイドカフェのメイドさんにあやかってつけたものだそうです。昨年の6月にハニハニメイドとしてデビューしたのですが、最初は本当に緊張してガチガチだったことを覚えています。代表も短い間でいなくなってしまうのではないかと心配していたほどだったとか。でも、それが時経つうちにだんだんと慣れてきて、自然にコミュニケーションを取れるようになれるまで成長してきました。とりわけ、自分のお店でのスタンスをちゃんと理解してくれたことは一番嬉しかったですね。

そんな彼女も本業は理系の学生さん(そう言っても信じてもらえないと本人は嘆いていましたが・・・)。実験とレポートに追われてくるので、メイドさんとの両立がますます難しくなってくることから、ここで卒業することを決意したようです。

ハニハニでも「癒し系」のメイドさんが卒業してしまうのはかなり寂しいことですが、これから新しいステージでの活躍を期待したいと思います。

10か月間、本当にお疲れさまでした。自分の夢をあきらめずに、追い続けていって下さいね(^^)。

080410_2201

今日のオムそば:さらちゃんへの思いをメッセージとして書いてもらいました。

080411_0010

新しいのポイントカードは本人に直筆メッセージつき。

|

« 新型スカイライナー | トップページ | レトロ電車 »

コメント

先ほどはお疲れ様でした。さらちゃんの旅立ちを見送れて良かったです。

最後の最後で、さらちゃんにポイントカードを作ってもらったのですね!?つばささん勝ち組ですねo(^▽^)o

投稿: やひろ | 2008/04/11 01:23

さらちゃんは、とてもいい子だったので、卒業は残念ですが、学業との両立が難しいという事で仕方ないですね。

投稿: シリウス | 2008/04/11 08:15

>やひろさま
昨日はお疲れさまでした。
おそらく、このような形でポイントカードを作ってもらえた人はいないと思いますので、ある意味これは「お宝もの」になりますね。でも、みんなで彼女の旅立ちを見送ることができたので、そこに「勝ち組」も「負け組」もないと思いますよ。

>シリウスさま
心中お察し申し上げます(笑)。
まあ、これは自分も同じ気持ちなので、お互いさまではあるのですが・・・。
理系の学生さんともなれば、バイトとの両立が難しくなるほど忙しいのでしょうね。ちょっと早い卒業かなとも思えるのですが、こればかりは彼女が選んだ道ですから、これからのこと陰ながら応援していきたいですね。

投稿: つばさ | 2008/04/11 23:32

セレモニーには間に合わなかったですがチェキ撮れたから良かったですhappy01
写りは微妙でしたが…

投稿: ёてふ | 2008/04/13 01:28

>ёてふさま
2ショットのチェキは宝物ではあるのですが、私も映りはかなり微妙です(苦笑)。ちょっと人様にお見せするのはかなり恥ずかしいです。

投稿: つばさ | 2008/04/13 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/40843605

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の卒業式:

« 新型スカイライナー | トップページ | レトロ電車 »