« しゅうまいドッグ | トップページ | 店長降臨(笑) »

2008/04/19

アフタヌーンティー

アフタヌーンティーといえば、イギリスの食習慣で、紅茶とともにサンドイッチやケーキ類をいただくもの。もともとは社交の場として使われていたものだそうです。

そんなアフタヌーンティーのセットをいただくことができるのが、秋葉原のメイドカフェ「くろすろ~ど」です。3段のティースタンドにサンドイッチ・スコーン・ケーキが載せられてきますので、ちょっと優雅な気分を味わうことができます。窓側の席で、秋葉原の街の様子を眺めながらいただくアフタヌーンティーはまた格別です。

080419_1146

今日の内容はハムサンド、スコーンはプレーンとカフェオレで、付け合わせは生クリームとパイナップルのジャム、ケーキはチョコレートのミルクレープとメイドさん手作りのいちごのムースでした。これにポットティーを付けて、合わせて1700円と結構お値打ちです。

というのも、単品でオーダーするとポットティーは600円、スコーンは600円、ケーキは500円なので、これだけで1700円になってしまいます。さらにサンドイッチが付いてくるのですから、いかにお得感があるかおわかりかと思います。ボリュームもあるので、これだけいただけば結構おなかいっぱいになります。

秋葉原の街の騒々しさに疲れたら、ホッと一息つきながら優雅にお茶の時間を過ごすのはいかがでしょう?

|

« しゅうまいドッグ | トップページ | 店長降臨(笑) »

コメント

これは贅沢なセットですね!!くろすろ~どの魅力がたくさん詰まった感じですね(*^-^)b
僕も前回窓際の席に案内して頂きました。街を眺めつつ、まったりと出来て最高でした☆

投稿: やひろ | 2008/04/19 23:37

ビル建設中のためとはいえ、外を見下ろせるメイドカフェというのも、なかなか無いように思います。店内は下界の人ごみが嘘のようですし。
サンドイッチ分がお得 というだけでなく、あの3段のスタンドで出される雰囲気がいいですよね。常時スタンドを使って出すメイドカフェ、どこかありました?

投稿: 岩男 | 2008/04/20 00:45

>やひろさま
実はアフタヌーンティーセットをいただくのは今回が初めてでした。おっしゃるとおり、「くろすろ~ど」の魅力が凝縮されたメニューだと思います。
窓側の席は外を眺めつつまったりできるので、自分もお気に入りです。夜になればまた違った街の表情を眺めることができますしね。

>岩男さま
行ったことはないのですが、「ヴェルジュ」(旧ディメンション)でティースタンドを使ってアフタヌーンティーを提供していると聞いたことがあります。
店内に入れば、本当に静かで落ち着いて過ごすことができるのがここの魅力だと思います。ただ、週末は上のお店のお客でエレベーター待ちが生じるのが鬱陶しいのですけどね。。。

投稿: つばさ | 2008/04/20 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/40927965

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー:

« しゅうまいドッグ | トップページ | 店長降臨(笑) »