« 文京シビックセンター | トップページ | MSEに乗ってみました »

2008/04/05

新たな夢に向かって

元「秋葉原のメイドさん」ことななさんが引退後も続けてきたブログを明日(6日)を持って閉鎖するとのこと。自分の思いの中で気持ちの整理がついたこと、新しくかなえたい夢が見つかったことがその理由だそうです。

かねがね、自分はせっかく書き連ねてきたブログを消してしまうのはもったいないと思っていました。というのも、新人時代から頑張ってきて、成長していった様子が記されていることで、あとに続いていくメイドさんたちにとっても役に立つ情報だろうと確信しているからです。だから、バッサリと閉鎖してしまうのでなく、このままコメントやトラックバックを受け付けない設定にして残しておけばいいのではないかと思っていました。でも、「元メイドがあれこれ言っていると現役のメイドさんたちに迷惑になる」という彼女らしい気遣いからか、閉鎖に踏み切ることにしたようです。

ななさんの新しい夢がどのようなものかはわかりませんが、かなり長期的なビジョンを持って取り組むもののようです。それを実現するためには幾多の困難を乗り切らなければならないこともあると思いますが、メイド時代に培った経験を活かしながら頑張っていってもらいたいものです。

さて、元「ハニメイド」のゆいさん、先日ハニハニでまったりと過ごしていた時にお嬢様として帰宅して元気な姿でお目にかかることができました。きっとゆいさんも自分の夢を叶えようと一生懸命頑張っているところだと思います。でも、そんな時でも壁にぶち当たったり、ふっと寂しくなることがあるのでしょう。こうやって、一緒に盛り上げてきたメイドさん仲間に会うことで、元気を分けてもらえるに違いありません。

2人の元メイドさんの夢はそれぞれ違えども、きっと前へ向かって頑張っていくことでしょう。そんな彼女たちの頑張りを陰ながら応援していきたいものですね。

そんなさなか、ハニハニメイドブログを見てみると、またしても卒業の予告が。。。なんかまたせつなさ炸裂モードになりそうです・・・。

|

« 文京シビックセンター | トップページ | MSEに乗ってみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/40780630

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな夢に向かって:

« 文京シビックセンター | トップページ | MSEに乗ってみました »