« 京阪中之島線、10月19日開業 | トップページ | 悲しいニュースが・・・ »

2008/04/23

ハニハニ「アーミーDAY」

横浜駅西口のメイドカフェ「HoneyHoney」(通称ハニハニ)で、「代表の、代表による、代表のため(笑)のイベント「アーミーDAY-蜂蜜島からの手紙」が行われています。

イベント期間中は蜂蜜島にたてこもる「ハニハニ連邦軍第82師団」という設定で、メイドさんたちもアーミールックでお出迎えです。店内に帰還すると、いつもと違ったかけ声がかかります。

「上官様のご帰還です!」 「サー、イエッサー!!」

いやはや、ここまで本気モードとは思いませんでした。なにより、あの代表が将校服を身にまとっているくらいですから(笑)。天井にはなぜか網がクモの巣のように張られていて(アーミーに引っかけているのか?)、戦闘機が飛んでいます。

さて、戦時下の限定メニューですが・・・

080423_1920

こちらがフードメニューの「戦闘糧食」「ハニハニ連邦軍」備蓄食のスパムを使った丼で、温泉卵が添えられています。スパムを使った料理と言えば沖縄のポーク卵やチャンプルーが知られていますが、これもまた味付けが絶妙です。スパムがゴロゴロと入っているのもいいですね。右側のドリンクはノンアルコールカクテルの「ハニーパトリオット」。オレンジジュースの味がしますが、中身は軍事機密だそうです(笑)。

080423_1937

こちらは限定ケーキの「T-34」です。これは第二次世界大戦時の旧ソ連軍の戦車を模したもので、抹茶のブラウニーと抹茶のアイスクリームで戦車の形をかたどっています。もちろん、味の方は「歌って踊れるパティシエ店長」のみかさんのケーキですから、申し分ありません。甘さ控えめで、ブラウニーのサクサク感がいい感じです。

というわけで、イベントの内容はともかく、限定メニューをしっかりといただいてまったりと過ごすことができました。そして、お見送りも・・・

「上官様の出撃です!」「サー、イエッサー!!」

という勇ましい言葉とともに出撃と相成りました(笑)。

|

« 京阪中之島線、10月19日開業 | トップページ | 悲しいニュースが・・・ »

コメント

出撃って(^^;そのまま帰ってこなかったらどうするつもりなのかとツッコミを。(笑)

ところで、伝票は“赤紙”なんですか?

投稿: セバスチャン雲葉 | 2008/04/24 00:24

昨日はありがとうございました。
萌え萌えな感じではなく、気合いがこもったイベントでしたね。
唄って踊れるパティシエ店長、みかさんの限定スイーツ、何としてもでも食べに行きたいですo(^▽^)o

投稿: やひろ | 2008/04/24 13:51

>セバスチャン雲葉さま
今回の伝票はいつもと変わりありませんでした。
もし「赤紙」だったら結構笑えましたね。

>やひろさま
迷彩服に萌えを求めるのは無理ですね(笑)。
まあ、代表の自己満足的イベントですから、たまにはいいんじゃないかと。
私たちはイベントそのものより店長の限定スイーツが目当てですからね。

投稿: つばさ | 2008/04/24 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/40974698

この記事へのトラックバック一覧です: ハニハニ「アーミーDAY」:

« 京阪中之島線、10月19日開業 | トップページ | 悲しいニュースが・・・ »