« ハニハニ「アーミーDAY」 | トップページ | 東急目黒線、日吉へ »

2008/04/24

悲しいニュースが・・・

秋葉原のメイドカフェ「くろすろ~ど」が5月中旬で閉館・・・。

あまりの突然のことで思わず絶句しています。メイドさんの卒業はせつないものですが、行きつけのお店がなくなってしまうのはそれ以上にせつないものです。

秋葉原で随一の癒しとくつろぎの空間がなくなってしまうのは、あまりにも悲しく残念でなりません。

これで秋葉原へ足を向ける頻度が確実に落ちることになるでしょうね・・・。

|

« ハニハニ「アーミーDAY」 | トップページ | 東急目黒線、日吉へ »

コメント

 今朝、このブログを拝見して、まさに青天の霹靂(へきれき)でした。
 思い返せば、昨年7月下旬に紹介していただき、落ち着いた雰囲気とうやうやしいメイドさん、執事さんによる接客に、「東京に来たら、まず訪問しよう」と心に決めたことです。
 秋葉原界隈の喧噪が嘘のように、静かで落ち着きのある「正統派」メイドカフェ。どういういきさつがあったかはわかりかねますが、「残念至極」の心境です。
 大型連休に出向けるかどうか・・・。閉店間際で混みそうな気もします。

 僅かな期間でしたが、心地よいメイドカフェを紹介していただいたつばささんに、厚く御礼申し上げます。

投稿: はぐれメタル純情派 | 2008/04/25 19:57

>はぐれメタル純情派さま
今回の閉館は本当に残念で、悲しいです。行きつけのお店がなくなってしまうというのは、どれだけつらいことなのか痛感させられました。

あれだけ礼儀正しいメイドさんのお給仕はほかには見当たりませんし、紅茶にしてもスイーツにしても惜しげもなく良いものを提供していましたし、鬱陶しい悪常連もいないので、本当に居心地のいいお店でした。

連休期間中に上京されるようですが、混雑覚悟で最後のご帰宅をしておかないと一生後悔することになりますよ。

投稿: つばさ | 2008/04/25 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/40984604

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいニュースが・・・:

« ハニハニ「アーミーDAY」 | トップページ | 東急目黒線、日吉へ »