« レトロ電車 | トップページ | これって営業妨害? »

2008/04/13

くろすろ~どクエスト

秋葉原のメイドカフェ「くろすろ~ど」では、本日(13日)まで「くろすろ~どクエスト-そして伝説へ」と称するイベントが開催されていました。お察しのこととは思いますが、某「ド○ゴンクエスト」の世界観をイメージしたイベントとなっていました。

店内には勇者たちが身につける武器やアイテムが飾られていて、雰囲気をもり立てていました。そして、なによりも楽しみなのはイベント限定メニュー。いかにもRPG風のネーミングが付けられていて、分かる方はニヤリとされるのではないかと思います。

080413_1919

今日いただいたのは「てんくうのしろ」。フローズンベリーとベリーアイスがトッピングされたワッフルです。ラズベリーのソースがよく効いた爽やか系のスイーツなのですが、アイスが2個、勇者の剣を刺した状態で登場するので、結構ボリューム満点です。

そして、ドリンクの方は「あくまのささやき」。こちらはラムレーズンのフレーバーティーで、1杯目はストレートで、2杯目はミルクを入れて、どちらでも美味しくいただけました。

080413_2327

こちらが限定メニューをオーダーした人へのプレゼント。ポストカードになっています。全部で10種類あるそうで、噂によるとメイドさんのみならず、常連客の似顔絵まで登場しているカードもあるとか。一応、見せてもらいましたが、幸か不幸か自分は登場していないようでした(笑)。

|

« レトロ電車 | トップページ | これって営業妨害? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/40873274

この記事へのトラックバック一覧です: くろすろ~どクエスト:

« レトロ電車 | トップページ | これって営業妨害? »