« 「東北縦貫線」工事着手へ | トップページ | 新線開業の日 »

2008/03/29

記念Suica

今日からJR東日本のSuicaJR東海のTOICAJR西日本のICOCAそれぞれの相互利用が始まりました。

それに伴って、オリジナルデザインの記念Suicaが限定5万枚で発売されたのですが、このような限定のカードを買い求めようと発売駅には朝早くから行列ができていたようです。出勤途上の川崎駅でもご多分に漏れず、みどりの窓口前には何重にも行列ができていました。ざっと見たところ100人以上はいたはずです。川崎駅での割当て枚数は掲示されていませんでしたから、1人あたり3枚までという制限付きではあるものの、並んだ人が確実に手に入れられたかはわかりません。

ただ、これだけ相互利用が広がってくると、ICカードは何枚も持つ必要がないはず。それなのにわざわざ行列を作って買い求めようとするというのは、自分としてはちょっと理解できないところです。やはり、「限定」という言葉に引き付けられてしまうんですかねぇ(笑)。。。

|

« 「東北縦貫線」工事着手へ | トップページ | 新線開業の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/40683007

この記事へのトラックバック一覧です: 記念Suica:

« 「東北縦貫線」工事着手へ | トップページ | 新線開業の日 »