« 「銀河」惜別に2000人! | トップページ | 東海道線にもE233系 »

2008/03/16

いちごとキウィのロールケーキ

今日は午後から用事があって出かけたのですが、まずその前にランチをいただきにいつもののハニハニへ向かいました。

今日は多分みか店長は休みだから、オリジナルのランチは食べられないだろうなぁと思っていたのですが、ドアを開けてみるとカウンターにはみか店長がいました。「代表が土日に休みを入れてくれなくなって・・・」とのこと。店長が休みの時のランチは通常メニューの「鴨ネギ丼」なのですが、週末しか来られない人にとっていつもランチが「鴨ネギ丼」では気の毒、ということなのでしょうか。

そして、もうひとつのサプライズが日曜日なのに限定ケーキが出ていたということ。いつも限定ケーキの日は深夜にお店のブログで予告があるものですが、今回はそれもなし。お店に行って初めてわかったというわけです。

で、今日の限定ケーキは「いちごとキウィのロールケーキ」です。

080316_1313

いちごとキウィの酸味とカスタードクリームの甘さがいい感じで、ロールケーキも卵をたっぷり使ってしっとりした感じに仕上がっていました。

というわけで、今日はちょっと満足感のあった帰宅となりました。

|

« 「銀河」惜別に2000人! | トップページ | 東海道線にもE233系 »

コメント

イベント終了直後で日曜日に限定ケーキが出るとは、まさかまさかのサプライズでしたね。私は最近限定ケーキに縁の無い負け組ですm(*TДT*)m
精力的にお給仕をされる可愛いみか店長さんには頭が下がる思いです。

投稿: やひろ | 2008/03/17 00:50

まさか日曜日に限定ケーキが出るなんて誰も予想しないですよね〜。最近のハニハニはびっくりさせられることがいっぱいです。

そういえば、今日から日替りランチが夜でも食べられるみたいですね。これもまた嬉しいニュースです。

投稿: つばさ | 2008/03/17 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「銀河」惜別に2000人! | トップページ | 東海道線にもE233系 »