« 新線開業にし・ひがし | トップページ | 田園都市線に乗ってみる »

2008/03/04

CrossRoad PrincessDays

秋葉原のメイドカフェ「くろすろ~ど」で、「CrossRoad PrincessDays」と称するイベントが開催されています。要するに桃の節句(ひな祭り)にちなんだもので、それにちなんだ限定メニューが用意されています。

ひな祭りは女の子の祭りなので、メニューもメルヘンチックなネーミングがつけられています。たとえば、桃のフレーバーティーは「初恋」、さくらんぼのフレーバーティーは「しあわせのそら」、梅の香りがついた緑茶は「梅小町」、フローズンピーチ入りのピーチジュースは「桃色片想い」といった具合です。

今回のイベント限定メニューには珍しくパフェがありません。なので、スコーンをショートケーキ風にデコレーションした「苺姫」を桃のフレーバーティー「初恋」とともにいただいてみました。

080304_1354

いつものスコーンに手作りの苺ジャムと生クリームがサンドされていて、さらに生クリームと苺のアイスクリームが添えられているので、かなりボリューム感があります。ただ、この状態だとちょっと食べにくいのも事実。ちょっと戸惑っているとキッチン担当のメイドさんがやってきて、「手づかみで食べて下さい」と言うのでその通りにしてみました。

スコーンをいただいてみると、あれ? 今日は冷めたままです。ちょっとオーブントースターで温めた方が美味しいような気もするので、ちょっと聞いてみると、温めると生クリームが溶けてしまうのでこのまま出しているとのこと。冷めたままでも美味しいスコーンなので、まあいいでしょう。

今日は短い時間にお客さんが入れ替わったりしていましたが、貸切状態になっていた時間帯もあったので、メイドさんたちとゆっくりと話す時間も多く取れて、楽しく過ごすことができました。

今回のイベントメニューは7日の金曜日までとなっています。

|

« 新線開業にし・ひがし | トップページ | 田園都市線に乗ってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/40374559

この記事へのトラックバック一覧です: CrossRoad PrincessDays:

« 新線開業にし・ひがし | トップページ | 田園都市線に乗ってみる »