« あっけなく廃止 | トップページ | 新線開業にし・ひがし »

2008/03/01

ハニハニ2周年

横浜駅西口のメイドカフェ「HoneyHoney」(通称ハニハニ)が3月1日をもって開店2周年を迎えることができました。横浜では初のメイドカフェとしてオープンし、秋葉原のお店とは一線を画して、試行錯誤しながら頑張ってきましたが、そのスタイルが今ではすっかり定着して多くの人たちに受け入れられるようになっています。

「ヨコハマ経済新聞」の記事はこちら

で、3日までは2周年フェアということで、メイドさんたちもお店の名前にちなんで蜂のコスチュームでお出迎え。黄色と黒のボーダーニーソックスはまるで「阪神タイガース」みたいです(笑)。

もちろん、2周年の限定メニューとしてハチミツを使ったメニューが登場しています。今日は「ハニーストロベリーティー」と「2才のお誕生日ケーキ」をいただいてきました。

080301_1923

ケーキは1周年の時と同じレシピです。ハチミツをふんだんに使ったスポンジケーキをショートケーキ風にデコレーションしています。あまり甘さはしつこくありません。「ハニーストロベリーティー」はいちごの香りが広がって、ちょっと甘めにすると美味しくいただけます。ひょっとするとミルクも合うかも知れません。

いつものことながら、こうやって美味しいメニューを提供してくれる店長のみかさんにはただただ敬服するばかりです。これからも末永く美味しいメニューと心地よい空間を味わっていけるといいなと思っています。

|

« あっけなく廃止 | トップページ | 新線開業にし・ひがし »

コメント

色々イベントの限定メニューを考えるのは、大変でしょうね。

投稿: シリウス | 2008/03/02 01:17

>シリウスさま
みかさんの限定メニュー、そしてランチメニューのレシピを合わせると、1冊の本ができてしまいそうな感じですね。

投稿: つばさ | 2008/03/02 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/40330868

この記事へのトラックバック一覧です: ハニハニ2周年:

« あっけなく廃止 | トップページ | 新線開業にし・ひがし »