« 記念Suica | トップページ | 地下鉄副都心線のダイヤ決定 »

2008/03/30

新線開業の日

今日は横浜地下鉄4号線(日吉-中山)と東京都交通局が運行を担当する「日暮里・舎人ライナー」(日暮里-見沼代親水公園)の開業日です。2つの路線はさほど距離が離れているわけではないので、1日のうちに乗りつぶしを完了したという方も多いことと思います。

今回は久しぶりの地元開業なので初日に訪れておきたいところでしたが、所用が立ち込んでいたので残念ながら見送りました。まあ、新しい線路は逃げてしまうことはありませんから、少し落ち着いたところで普段着の様子を眺めて見たいと思っています。

まあ、廃線とか列車廃止に伴うお名残乗車は好きではありませんが、新線開業は華々しい雰囲気があるので好感が持てます。今まで列車が通っていなかったところを走ることになるので、結構ワクワクした気持ちになるものですね。初乗りの日を楽しみにしたいと思っています。

|

« 記念Suica | トップページ | 地下鉄副都心線のダイヤ決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/40695616

この記事へのトラックバック一覧です: 新線開業の日:

« 記念Suica | トップページ | 地下鉄副都心線のダイヤ決定 »