« 地下鉄でも「展望席」 | トップページ | 私が店長です(笑) »

2008/03/07

黒味噌ラーメン「初代けいすけ」

京急品川駅の高架下にある「品達ラーメン-麺達七人衆」に新たに出店した「初代けいすけ」は、ほかでは見られない黒味噌ラーメンを出しているお店です。本店は東京・本郷の東大赤門前にあります。

黒い味噌ラーメンの秘密は7種類の味噌を竹炭を混ぜて熟成させる味噌だれにあるそうです。お店の1番人気の「とんとろ炙りチャーシュー黒極み」(880円)を注文してみます。

080307_1109

いやはや、見た目真っ黒でインパクトが大きいです。一見すると食べるのもためらわれるほどの黒さです。でも、見た目とは裏腹にスープは濃厚ながらすっきり。しっかりと味噌だれとのバランスが取れています。麺は中細麺で、濃厚なスープとの相性も抜群です。

ランチタイムには250円増しで餃子か唐揚げ、そしてご飯食べ放題をつけることができます。シメに残しておいたスープにご飯を投入し、トッピングの温泉玉子をつけて雑炊風にして食べるのも美味しそうです。これ、テーブルに「美味しいラーメンの食べ方」として紹介されています。

ほかでは味わえない黒味噌ラーメン、だまされたと思って一度は食べてみるのもいいかと思います。

|

« 地下鉄でも「展望席」 | トップページ | 私が店長です(笑) »

コメント

ラーメンの後の雑炊美味しそうですね!
鍋ではシメの雑炊は食べるのですが、ラーメンでの雑炊は今までやることがなかった。
これをきっかけにやってみるのもいいですね!!

投稿: Gショッカー | 2008/03/08 00:09

>Gショッカーさま
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
ラーメンの残ったスープで雑炊というのは、ニンニクをきかせた豚骨ラーメンではよくやります。
でも、味噌ラーメンは未体験なので今度試してみたいと思ってます。
でも、黒いスープなので見た目はよくないかも知れませんが(笑)…。

投稿: つばさ | 2008/03/09 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/40417129

この記事へのトラックバック一覧です: 黒味噌ラーメン「初代けいすけ」:

» 品川 初代けいすけ 黒みそ魚介つけめん [Tommyのきままなグルメランチ日記]
■品川 初代けいすけ 黒みそ魚介つけめん今日のランチは、品川の品達にある”初代けいすけ”の 黒みそ魚介つけめん790円です。+120円大盛■美味い!今日のランチは、品川の品達に行きました。つけめんのTETSUを食べたことがなかったので、本当はTETSUにしようと...... [続きを読む]

受信: 2008/10/15 18:17

« 地下鉄でも「展望席」 | トップページ | 私が店長です(笑) »