« 駅ナカのパン屋さん | トップページ | ハニハニ「スイート・バレンタインWEEK」 »

2008/02/12

くろすろ~ど・バレンタイン

この時期はどこのメイドカフェでもバレンタインデー関連のイベントが行われているので、あちこちのお店をハシゴしている人にとっては大変な時期です(笑)。

というわけで、秋葉原の「くろすろ~ど」でもバレンタインのイベントが始まっています。昨年は店舗移転と重なっており、今年が初めてのバレンタインのイベントだということで、メイドさんたちも張り切っていました。

お屋敷の天井にはたくさんの風船が飾り付けられていて、いつも以上に華やいだ雰囲気になっていました。で、イベント限定メニューはチョコレートを使ったものがいっぱい。こちらはパフェの「すいーつたわー」です。

080210_1847

チョコレートとバナナがメインのパフェですが、手作りのハートのクッキーといちごのムースがアクセントになっています。最初のうちは生クリームとチョコレートのスポンジケーキで重い感じもしましたが、底の方にいくとフルーツも入っているので飽きずにいただけました。ちなみに、右側にあるポットティーはチョコレートとオレンジの香りがするフレーバーティー「オランジュしょこら」です。フレーバーティーはもう1種類用意されていて、チョコレートとミントの香りがする「チョコみんと」もあります。

さて、今日も焼きたてを勧められたスコーンもバレンタインバージョンになっています。

080212_1239

プレーンのスコーンにチョコチップスコーンの組み合わせですが、この時期限定でハート型にかたどって焼き上げています。チョコチップスコーンの生地にもビターココアを練り込んでいるので、そのままでも充分いただけますが、生クリームを添えると一層美味しくなります。

というわけで、今回のイベントメニューはバレンタインデー当日の14日まで。14日にあるものを注文するとささやかなプレゼントがあるらしいです。おそらく、チョコレートではないかと思われます。メイドさん手作りだったら結構嬉しいかも知れませんね。

|

« 駅ナカのパン屋さん | トップページ | ハニハニ「スイート・バレンタインWEEK」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/40103710

この記事へのトラックバック一覧です: くろすろ~ど・バレンタイン:

« 駅ナカのパン屋さん | トップページ | ハニハニ「スイート・バレンタインWEEK」 »