« りんごとさつまいものタルト | トップページ | あの日から13年 »

2008/01/16

黒蜜ときなこの和風パフェ

秋葉原の「くろすろ~ど」では、ちょっと遅めのお正月イベントとして「くろす和~るど」が開催中です(21日まで)。新しい年を迎えての初のイベントは和のテイストを散りばめた限定メニューが盛りだくさんとなっています。

やはり最初に紹介しておくのはパフェでしょう。今回は「黒蜜ときなこの和風パフェ」となっています。

080108_1247

クッキーとさくらんぼで今年の干支でもあるネズミをかたどっているのが微笑ましいですね。アイスクリームにはその名の通り黒蜜ときなこがかけられています。中身の方は手作りの白玉・抹茶プリン、そしてどら焼きと和菓子が盛りだくさん。さらに、あっと驚くせんべいが入っています。パフェの中にせんべいとは思い切ったことをやりますが、そんなに違和感はなかったです。かえって、ザクザクした食感の違いを楽しめます。

この店のもう一つのウリでもあるメイドさん手作りのスコーンは、イベント期間中に限り抹茶のスコーンが登場します。あと、手作りの白玉入りのおしるこもあります。

ちょっと遅ればせながらではありますが、お正月気分の余韻を楽しむにはいいかも知れませんね。

|

« りんごとさつまいものタルト | トップページ | あの日から13年 »

コメント

秋葉原通いのお目当ては、くろすろ~どのパフェでしたか。
なかなかボリュームがありますね。今度は、くろすろ~どでパフェに挑戦します。

投稿: シリウス | 2008/01/16 23:53

>シリウスさま
残念ながら今日は定休日なので行っていません。
まあ、パフェもそうなんですが・・・それだけじゃないんですね。

ここのパフェはおそらく秋葉原でも一、二を争うほどのボリュームだと思います。クリアしたらジャンボパフェもありますので(笑)、是非チャレンジしてみて下さい。

投稿: つばさ | 2008/01/17 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/17719735

この記事へのトラックバック一覧です: 黒蜜ときなこの和風パフェ:

« りんごとさつまいものタルト | トップページ | あの日から13年 »