« 貯まったマイルの使い道 | トップページ | 変わる新横浜駅 »

2008/01/09

今日は限定ケーキの日

今日は横浜駅西口のメイドカフェ「HoneyHoney」(通称ハニハニ)で限定のケーキが出るという情報がmixi経由で伝わってきました。実は夜中のうちに店長のみかさんがお店のブログでこのことを予告していたのですが、朝チェックしていなかったのです。

年が明けてからというものの仕事の方が忙しく、連日残業が続いていて、このところお疲れモード。今日も20時前まで仕事をしていたので、きょうは帰宅する予定はなかったのですが、限定ケーキと言うからには行かないわけにはいきません。

今日の店内は比較的ゆったり。カウンター席が1つ空いていて、いつもならそこへ直行するのですが、隣にヘビースモーカーな常連がいたので、4人掛けの丸テーブルへ案内してくれました。メイドさんの方も気を遣ってくれているみたいです。まあ、4人掛けのテーブルに1人で座るのは落ち着かないのですが、タバコの煙にイライラするよりもはるかにマシです。

というわけで、今日の限定ケーキはこちら。

080109_2020
「ふわふわ小豆のロールケーキ」

小豆が入った生クリームをロールケーキでくるんだもの。もちろんお店で焼いています。和風の食材を使いながらも洋風のケーキに仕上がっている逸品です。小豆クリームも甘さ控えめで美味しかったです。

昨日の夜、自分にとってはショッキングな情報が伝わってきて、少々落ち込んでいたところですが、これで気を取り直してというところですね。メイドのYさん、ちょっと愚痴っちゃってごめんなさい<(_ _)>。

|

« 貯まったマイルの使い道 | トップページ | 変わる新横浜駅 »

コメント

昨日は、仕事も早く終わったので行こうかととも思いましたが、行って品切れは悲しいので我慢したのですが、大丈夫だったみたいですね。
ハニハニのメイドさんは、気が利く子が多いですね。

投稿: シリウス | 2008/01/10 19:39

>シリウスさま
某さんに「そんなお疲れのつばささんには本日限定のケーキがありま~す。残り、あと1個でぇ~す」なんて言われましたけど、もちろん冗談で、今回のケーキはかなり数多く作っていたみたいですよ。遅めの帰宅でも十分間に合ったと思います。

まあ、メイドさんたちがいろいろと気を遣ってくれるのはありがたいのですが、根本的にお店自体の分煙がきちんとなされていないのが問題だと思いますね。あまりにも周りに配慮しない喫煙者が多すぎるのが辛いです。

投稿: つばさ | 2008/01/11 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/17635570

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は限定ケーキの日:

« 貯まったマイルの使い道 | トップページ | 変わる新横浜駅 »