« 2008年のご挨拶 | トップページ | 大荒れの箱根駅伝 »

2008/01/02

ハニハニ・カウントダウン

今年の年越しは横浜駅西口のメイドカフェ「HoneyHoney」(通称ハニハニ)のカウントダウンパーティーで迎えました。

大晦日は通常営業はお休みで21時からのオープン。昨年はチケット制だったとのことですが、今年は先着順で詰め込めるだけ詰め込むということだったので、果たして何時に行けばいいものか結構悩みました。まあ、ある程度余裕を見越して19時40分頃に着いてみたところ、この時点ではまだ誰もいませんでした。ということで、一番乗り確定です。しばし待っているうちに列が延びて、開店時には30人以上の列ができていたようですが、まあ先頭にいたので後ろの様子はよくわかりません(笑)。

中でメイドさんたちの気合いを入れる声が聞こえて、いよいよ開店。この日ばかりは店内も詰め込み仕様になっていて、通常5人掛けのカウンターも7人掛け、4人掛けの丸テーブルにも8人が座るようになっていました。ありがたかったのは喫煙者と非喫煙者を完全に分離してくれたこと。おかげでカウンター席の空気はタバコに汚されなくて済みました。

店内のスクリーンでは「紅白歌合戦」を放映中。いかにも「ニッポンの年越し」の光景です。まあ、年越しそばは出ませんでしたけど(苦笑)。とりあえず、ビッグサイズのアイスレモンティーとフライドポテト、しばらくしてデザートの抹茶のチーズケーキをオーダーし、年越しまでは「紅白」をちらちらと見つつ、メイドさんたちとの会話も楽しみながらゆったり過ごします。「紅白」が終わるとTBSの「年越しライブ」にチャンネルが変わり、カウントダウンが始まります。新年を迎えたところで、一斉に「パン、パン」とクラッカーの音が鳴り響きます。

0時半を過ぎると、限定メニューのお雑煮の提供が始まります。大根・里芋・にんじん・しいたけを煮込んだ澄まし仕立てのお雑煮は身体が温まります。そして、1時からはメインのイベントともいうべき「大ビンゴ大会」が始まります。やはり運がよくないのか、リーチは何カ所もかかるのですが、残り1つがなかなか開かないというところで、賞品は終了してしまいました。残念。で、気になる賞品はというと・・・

「ハニメイド直筆メッセージ入り オリジナルトートバッグ」
「ハニメイド直筆メッセージ入り オリジナルTシャツ」
「代表とお揃い バーバリーのハンカチ」
「ハニハニオリジナル 携帯ストラップ」
「鴨肉」(笑)

トートバックもTシャツもオリジナルで希少価値があるのですが、メッセージが入っているとさすがに着たり持ち歩いたりは恥ずかしいかも。携帯ストラップはマジで欲しかったですね。有料でもいいからグッズ販売してくれませんか? で、やはり爆笑ものは「鴨肉」でしょうね。「鴨ネギ丼」や「鴨ネギサラダ」に入っているヤツです。まさか、食材が賞品で登場するとは思いませんでしたね。

ビンゴで大いに盛り上がったあとは、さすがに皆さんお疲れ気味。眠気もピークになってきた方もちらほら。代表も今になって「営業時間が長すぎた」とぼやく始末。まあ、ドリンクのオーダーが集中すればひたすら作り続けないといけないので、ヘロヘロになってしまうのも無理はないでしょうね。

自分もさすがに長丁場に疲れてきたところなので、閉店を少し前にした3時過ぎに会計をしていただいて出発しました。

こういうカウントダウンは初めての経験でしたが、存分に楽しむことができました。盛り上げてくれたメイドさんたち、代表をはじめ裏方のスタッフの皆さんに感謝ですね。ありがとうございました。

|

« 2008年のご挨拶 | トップページ | 大荒れの箱根駅伝 »

コメント

私は、22時半近くに入店しましたが、円卓に8人でした(笑)狭くて、皆さんに申し訳なかったです。
私も、ビンゴは2つリーチはかかりましたが、当たりませんでした。
お気に入りのメイドさんの直筆メッセージの入った景品は、思い出の品になりそうですね。
鴨肉は、景品が足りなくなり急遽作ったみたいな感じですね(笑)
私も、もう少し早く帰りたかったですが、相鉄の電車の本数が少なくて、結局閉店まででした。
今年も、宜しくお願い致します。

投稿: シリウス | 2008/01/02 02:42

>シリウスさま
カウントダウンの長丁場、お疲れさまでした。

22時半という時間に来るのは、満席で入店できないというリスクもあるので、ある意味危険な賭けだったかも知れません。まあ、カウントダウンに出ないで帰られる方もいたので、なんとか潜り込むことができたわけでよかったですね。でも、さすがに丸テーブル8人では狭苦しかったでしょう。

長時間お店にいるのも結構疲れて、眠気との闘いでしたけど、楽しむことができたと思います。

投稿: つばさ | 2008/01/02 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/17550690

この記事へのトラックバック一覧です: ハニハニ・カウントダウン:

« 2008年のご挨拶 | トップページ | 大荒れの箱根駅伝 »