« HoneyAirLine | トップページ | 日曜日、くろすろ~どにて »

2008/01/23

秋葉原に鉄道居酒屋

秋葉原に「夢の鉄道居酒屋 LittleTGV」が2月下旬にオープンします。

今のところ公式サイトはトップページとスタッフ募集のページくらいしかないので、どのような雰囲気のお店になるのかまだ見当がつきません。鉄道グッズが所狭しと置かれているお店になるのか、列車に乗った雰囲気を味わいながら楽しむことができるのか、想像は尽きません。

ただ、このお店の運営会社は秋葉原などでコスプレ系のお店を数店舗運営していること、そしてお店のプロデュースに今や「鉄道アイドル」としてすっかり有名人となった木村裕子さんが関わっていること、これらの点を考えるとかなりはじけた雰囲気になりそうな感じもします。

お酒は呑めないけど、1度は雰囲気だけでも味わってみたいお店です。オープンの日が楽しみですね。

|

« HoneyAirLine | トップページ | 日曜日、くろすろ~どにて »

コメント

Little TGVについては、木村さんのブログで知りましたが、鉄道模型が走ったり楽しそうなお店になりそうですね。
メイドカフェに通っている人には、鉄道マニアが多いので、開店直後は混雑で入れない状況もありそうな気がします。

投稿: シリウス | 2008/01/25 01:56

>シリウスさま
やはり店内を模型車両が走れば楽しい感じになりますね。鉄道ファンのみならず、家族連れでも楽しめるお店になればいいですね。
あと、スタッフも濃い話が通じるくらいの方がいるといいかも。最近、鉄道好きの女性も増えているといいますし、期待したいですね。

投稿: つばさ | 2008/01/25 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/17807103

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原に鉄道居酒屋:

» 鉄道居酒屋<LittleTGV> [冷たい月の陽炎 Nexus]
鉄道系居酒屋、出発進行! いつぞやのメイド喫茶ブームの影響からか、多種多彩なジャンルの喫茶だのカフェだの――「よくもまあ、こんな出来るもんで」と感心半分呆れ半分でいろんなスタイルの店が出てきた。一方で昔から風変わりなお店も数多くある。趣味で集めたグッズなどが所狭しと並ぶ喫茶店なんていうのがその代表格。 しかし、ふと思った。 鉄道に限って言えば、鉄道グッズが集結したカレー屋、ラーメン屋っていうのは聞く。行ったことはないけれど、行って見たい。カレー、ラーメンってけっこう王道的な飲食の店だと... [続きを読む]

受信: 2008/01/29 01:30

« HoneyAirLine | トップページ | 日曜日、くろすろ~どにて »