« クルーンよ、お前もか・・・ | トップページ | たま駅長にご褒美 »

2007/12/08

Neco2(ねこねこ)

横浜駅周辺では3軒目となるメイドカフェ「Neco2」(ねこねこ)が12月10日にグランドオープンします。それに先立って、8日・9日はプレオープン期間として営業を行っています。

場所は横浜駅西口から歩いて12分とアナウンスされており、微妙に距離があります。実はもうバス停で2つ分の距離があって、浅間下の交差点の近くです。そういう意味ではかなり先発のお店よりかなりハンデがあります。

システム的にはかなり「HoneyHoney」(ハニハニ)を意識しており、17時を境にランチタイムとバータイムに分かれます。グランドオープン後は日替わりランチメニューの提供が予定されており、これもハニハニと同じ。実際、メイドさんたちの接客はかなりフレンドリーですし、お出迎え・お見送りのフレーズもハニハニと同じだったりします。

さて、プレオープンということで、スタッフは大勢揃っていましたが、やはり最初だけあってオペレーションがうまく回っていないような感じがしました。注文したフードがいつまで経っても出てこない、なんて人もいたみたいです。それにキッチンのブレーカーが頻繁に落ちまくっていたのも影響していたかも知れません。まあ、ホールの電気が落ちなかったのが救いでしたが・・・。

こちらのお店では14時まで完全禁煙、それ以降はカウンター席のみ禁煙とタバコが嫌いな人にとってはありがたいです。ただ、バータイムになるとカウンター席はチャージ料500円がかかります(テーブル席は300円)。

グランドオープン後、落ち着くまで少し時間がかかるかも知れません。メイドさんたちも不慣れな中頑張っていますが、まだまだこれからだと思います。ただ、ハニハニと同じことをやっていても遠い分ハンデがありますから、やはりキラリと光る個性的なお店のカラーを出すことが必要じゃないかと思います。

|

« クルーンよ、お前もか・・・ | トップページ | たま駅長にご褒美 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/17313437

この記事へのトラックバック一覧です: Neco2(ねこねこ):

« クルーンよ、お前もか・・・ | トップページ | たま駅長にご褒美 »