« あぶくま号 | トップページ | 新横浜始発の新幹線が走る »

2007/12/22

くろすろ~どのえる 2007

秋葉原のメイドカフェ「くろすろ~ど」「くろすろ~どのえる 2007」と称するクリスマスイベントが始まっています。

店内はすっかりクリスマス仕様に飾り付けられており、窓には切り絵の雪の結晶がたくさん。よく見るとひとつひとつの結晶の表情が違うのに気付きます。メイドさんたちのコスチュームはいつもと変わらずですが、カチューシャをメイドキャップに変えての給仕です。

さて、イベント期間中の限定メニューですが、温まるフードメニューに紅茶、そして美味しいスイーツと盛りだくさんなのですが、やはりここはパフェといきましょう。

071215_1810

いつも通りのてんこ盛りですね(笑)。「パフェ クリスマスツリー」です。今回のパフェはいちごづくしで、ジェラートとアイスクリームのダブルの食感が味わえます。そして、自家製のいちごのババロアといちごソースで味を引き締めています。でも、テーブルに出てきたパフェはまだ未完成品。メイドさんがチョコチップを散らせて、こちらで星形のクッキーをてっぺんに飾り付けて完成となります。

紅茶は2種類あって、ホワイトチョコとアプリコットの香りがする「ホワイトクリスマス」といちごとバニラの香りの「キャロル」です。どちらもポットから注がれると甘い香りが漂ってきます。最初の1杯はストレートで、そのあとはミルクをたっぷり注いで飲むのが自分のお気に入りです(たっぷり3杯分あります)。

あと、メイドさん手作りのスコーンも、イベント期間中はプレーンスコーンとチョコチップスコーンとヒイラギの形で登場するそうです。スコーンは数量限定で、遅い時間になると売り切れていることもあるので、早めのご帰宅が吉です。

こちらのイベントメニューは25日までとなっていますので、お早めに。

|

« あぶくま号 | トップページ | 新横浜始発の新幹線が走る »

コメント

先週行って来ました。フルーツタルトと、ホワイトクリスマス飲んできました。
思ったより狭かったですが、落ち着ける空間ですね。

投稿: シリウス | 2007/12/23 09:13

>シリウスさま
さすがにパフェはお召し上がりにならなかったようで(笑)・・・。なにせ、パフェだけでお腹いっぱいになってしまうので、あちこちハシゴしたい時にはちょっときついかも知れませんね。
もともと「妹喫茶」のビルにあったのですが、大人の事情により移転してリフレと同居するようになったため、スペース的に狭いのは仕方がないところです。

投稿: つばさ | 2007/12/23 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/17448999

この記事へのトラックバック一覧です: くろすろ~どのえる 2007:

« あぶくま号 | トップページ | 新横浜始発の新幹線が走る »