« たま駅長にご褒美 | トップページ | 聖ハニハニ病院に入院 »

2007/12/10

日産スタジアム

言わずと知れた2002年ワールドカップの決勝の地となった「日産スタジアム」。もともと横浜国際総合競技場という名称だったのが、日産自動車がネーミングライツの権利を得て今の名称になっています。

さて、今開催されている「FIFAクラブワールドカップ」の試合がここでも行われることになっているのですが、このスポンサーが日産とはライバル関係にあるトヨタ自動車です。さすがにこの間は「日産スタジアム」と名乗るわけにはいかないでしょう。でも、スタジアムのあちこちに見られる日産のロゴの入った看板類はどうするのでしょうね?

それはともかく、今日の試合で浦和レッズが勝ったため、木曜日のここでの試合は浦和レッズとヨーロッパ王者のACミランとの闘いになります。日本のクラブチームがヨーロッパ王者にどこまで通用するか注目の一戦です。

きっと、木曜日のスタジアムは赤い軍団で埋め尽くされることになるのでしょうね。

|

« たま駅長にご褒美 | トップページ | 聖ハニハニ病院に入院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/17334296

この記事へのトラックバック一覧です: 日産スタジアム:

« たま駅長にご褒美 | トップページ | 聖ハニハニ病院に入院 »