« 日産スタジアム | トップページ | 「銀バス」復活 »

2007/12/11

聖ハニハニ病院に入院

今日、検査のため日帰り入院をしてきました。

横浜駅西口から少々歩いたところにある「聖ハニハニ病院」というちょっと怪しげな病院。扉を開けるとナースさんたちがお出迎え。そして、ヤブ医者ともっぱら噂されている院長が待ちかまえておりました(笑)。まあ、どうにかこうにか抜け出して、こうやってブログを書いているわけですが。。。

とまあ、冗談はこれくらいにして、今月も「HoneyHoney」(通称ハニハニ)のイベントが始まりました。今回は病院がテーマで、メイドさんたちはナース服(病院のロゴ入り)でお出迎え。しかも、あの代表までもが白衣を着ているほど。しかも、代表はこのイベントためにヤフオクで人体模型を落札して自費で購入したとか。ここまでイベントにノリノリな代表はめったにありません。もっとも、店長のみかさんに言わせれば「気合いを入れるところが間違っているような気がする」らしいです。

さて、お楽しみ?の病院食ですが、今回は限定ケーキが一押し。すでに味見をさせてもらっていたというメイドさんたちから「絶品」と聞かされていたものです。

071211_1520
      「白衣の天使」

ベースはチーズケーキ。少々苺ジャムを練り込んでいるのと、サワークリームで爽やかな味わいを演出しています。ちなみに隣にあるのは野菜ジュースです。

で、フードメニューはこちらをいただきました。

071211_1713
      「緊急オペ丼」

「手遅れになる前にお召し上がり下さい」とメニューに書いてある「緊急オペ丼」。中身は見ての通りの麻婆豆腐丼です。病院食にしては刺激が強いような気もするのですが(笑)、あとからじんわりやってくるほどよい辛さがなかなかいいです。食べていくうちに汗が出てきました。

病院食というイメージからおかゆとか雑炊とか出てくるのかと思いきや、いい意味で予想が外れた感じですね。いつもながらみかさんの料理の腕にはただただ脱帽です。

「聖ハニハニ病院」は13日までの4日間限定となっているので、入院希望の方はお早めにどうぞ。

|

« 日産スタジアム | トップページ | 「銀バス」復活 »

コメント

ナースイベントも終わってしまいましたね。
いつになく気合の入っている代表がおかしかったです。
次のクリスマスイベントでは、どんな限定メニューが出るか楽しみです。
去年は、苺のロールケーキを食べた記憶があります。

投稿: シリウス | 2007/12/15 00:45

>シリウスさま
あそこまで気合いが入っている代表はこれまで見たことありませんね。しかも、伝票まで病院のカルテ風にしているあたり、いつもとは違う力の入れようですね。もしかすると「ナース萌え」の要素でも持ち合わせているのかも(笑)。
次のイベントでのスイーツはどうなるのでしょうね。去年と同じものを出すとは考えられないので、また新しいものが登場するかも知れませんね。

投稿: つばさ | 2007/12/16 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/17343840

この記事へのトラックバック一覧です: 聖ハニハニ病院に入院:

« 日産スタジアム | トップページ | 「銀バス」復活 »