« 会津若松駅 | トップページ | 特急スペーシア »

2007/12/16

15日の足どり

15日はふと思い立って、久しぶりに「乗り鉄」してきました。

日帰り可能でこれまで1度も乗ったことのない路線に照準を合わせてみて、決めた行先が会津。定番ルートは東北新幹線+磐越西線なのですが、裏ルートの鬼怒川回りは未経験なので、こちらをたどることにしました。

で、同じ道を折り返すのは面白くないので、帰りは郡山回りで高速バス乗り継ぎにしてみました。できれば只見線を回って帰ってきたかったのですが、どうやっても当日中に帰ってくるのが難しそうなのでこちらは断念しました。

まあ、乗りっぱなしの1日ではありましたが、ちょっとした気分転換になりました。

|

« 会津若松駅 | トップページ | 特急スペーシア »

コメント

知らない場所を鉄道で周るの楽しいですね。車窓から風景を眺めているだけで、良い気分転換になりますね。

投稿: シリウス | 2007/12/16 08:06

>シリウスさま
できれば途中下車して、温泉に入ったり美味しいものを食べたりしたかったところでしたが、今回は時間の関係で乗りっぱなしでした。でも、見知らぬ土地の風景を車窓から眺めるのも、新鮮な感じがして楽しいものです。
もっとも、この日も東京に戻ってきてからはいつものメイドカフェで癒されていましたけどね(笑)。

投稿: つばさ | 2007/12/17 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/17378359

この記事へのトラックバック一覧です: 15日の足どり:

« 会津若松駅 | トップページ | 特急スペーシア »