« Neco2(ねこねこ) | トップページ | 日産スタジアム »

2007/12/09

たま駅長にご褒美

和歌山電鐵貴志川線の終着駅、貴志駅には駅長としてネコの「たま」が任命されていて、助役ネコの「ミーコ」(たまの母親)と「ちび」ともども頑張っています。

そのたま駅長に冬のボーナスというかご褒美が与えられました。グループ会社の「トップランナー賞」の客招き部門で最優秀と認められたのです。ご褒美の贈呈はわざわざ社長が出向いて行われ、年末手当としてはたま駅長の大好物でもあるカニカマのスライスで、社長の手から横取りするくらいの喜びようだったとか。「トップランナー」のご褒美は白い毛で作られた猫じゃらし。最初のうちはそっぽを向いていたのですが、我慢できなくなって飛びついて猫パンチでした(笑)。

南海電鉄から経営を引き継いでから「いちご電車」「おもちゃ電車」という乗って楽しい電車を走らせるとともに、たま駅長もまさに「招き猫」として大活躍していたというわけですね。この路線は南海時代にも乗ったことがないので、機会があれば訪れてみたいところです。

|

« Neco2(ねこねこ) | トップページ | 日産スタジアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/17325781

この記事へのトラックバック一覧です: たま駅長にご褒美:

« Neco2(ねこねこ) | トップページ | 日産スタジアム »