« 鉄道博物館:ラーニングゾーン | トップページ | 交渉決裂 »

2007/11/14

早弁

「早弁」といえば、育ち盛りの中学生・高校生が昼休みまで我慢できずついつい授業中や短い休憩時間中に弁当をかき込むこと。自分はさすがに授業中にやってことはありませんが、選択授業の空き時間に吹奏楽部の部室にこもって早弁したことはあります。

さて、そんな「早弁」がどんぶりになって「HoneyHoney」(通称:ハニハニ)のメニューに登場しました。いま、「私立ハニハニ女学園 学園祭」というイベントが行われていて(15日まで)、そのイベント限定メニューです。もちろん、コスチュームは制服でお出迎えです。

071112_1933

こちらがイベント限定メニュー。店長みかさんの手書きです。ドリンクのメニューは「青春の鼓動」「伝説の少女」。なかなか凝ったネーミングですね。

071113_1115

で、こちらが噂の「早弁丼」。お弁当定番メニューのハンバーグ、卵焼き、タコさんウインナーがのっています。そしてご飯の上にはちゃんと海苔が敷いてあります。なんか、高校時代を思い出すようなメニューでした。

さて、学園祭イベントということで、壁にはメイドさんたち(というかイベント中は生徒たち)の習字の作品が掲示されています。みんな見事なまでにネタに走っています(笑)。たとえば、

「甘くてフワフワしたもの」
「燃えるぜ、バーニング!!」
「お前の魂に口つけてやる」

思わず吹き出してしまいそうです(笑)。

学生時代の思い出話などに花を咲かせながら、美味しい限定メニューを味わえるイベントはなかなか楽しいものですね。

|

« 鉄道博物館:ラーニングゾーン | トップページ | 交渉決裂 »

コメント

旦那様、食べるときは教科書を立てて目隠しにしませんと。(^^;

投稿: セバスチャン雲葉 | 2007/11/15 00:13

ま、お店ではその必要はないかと思われ(笑)。
ちなみに、教室で堂々と早弁したことはさすがにありませんでしたから(^_^;)。

投稿: つばさ | 2007/11/17 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73384/17076199

この記事へのトラックバック一覧です: 早弁:

« 鉄道博物館:ラーニングゾーン | トップページ | 交渉決裂 »